FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/849-59308247

11

13

コメント

♪ 年末に向けて アクセル全開! 

早いもので、今年も残すところ、1ヶ月余り。。。   

わらや中島呉服店 も わらや倶楽部 をオープンして早くも10年!!  
従来の呉服専門店からフィールドを広げて一挙にやる事が増え、現在は、スタッフ1人1人が何役も兼務して毎日、四苦八苦している わらやなのですが、本日は、原点を見直し少~し回想してみたいと思います。

わらや を、関係者の皆さんやお客様が、評価して頂いているポイントを耳にする事があります。
一番多く聞く話(評価かな?)は、非・常・識・且つ斬新な発想をする呉服屋として、業界関係者や異業種さんが、「そんなのアリなの~。」  わらやさんって何をするかわからないと言われてるって口づてに耳にはいります。
わらやって、そうみられてるんだぁ~。。

確かに、たま~に勇み足もありますが、思いついたら、即やっちゃいますからねぇ。。 

わらやの企画って、分析すると 素人の発想 なんですね。
均等な常識にとらわれるプロ目線で、考えもつかない事が素人の方達の目線では沢山ありますから。
わらやは、突飛と思われる様な発想も素人さんの視点で見る事を重要視しています。・・・もちろん、インスパイアされた案件はプロとして練り直してはいますが・・・・・。
こんな商品、ダメだろ~とか、こんな企画、プロ的には提案出来ないと思われる物も意外に受け入れられる事もあり、常識を外れた案や要望を関係者外の視線で取り入れる事は大切 で、それを重視するのは、わらやの個性の原点として失いたくありません。
非常識も皆が受け入れてくれれば常識 になりますから。にこ

わらや倶楽部が、少しづつ、皆様に受けいられて来ている事を実感するに当たり、今年も後僅かとなったこの時期、わらや倶楽部発足の頃を懐かしく回想しながら、わらやの原点を忘れず、、謙虚かつ大胆に暴走する呉服専門店でありたいと思う今日この頃なのです。
今後とも、わらや中島呉服店 & わらや倶楽部 を宜しくお願い致します。。
記 わらや店主 

★ 10年前 懐かしい 2CVとわらや中島呉服店の景観 !
IMG_2739.jpg
★ 可能性は無限大  オープン直後のわらや倶楽部!!
DSCN3053.jpg


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/849-59308247

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
98位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
1497位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。