FC2ブログ

03

29

コメント

♪ 今から思えば・・・凄い車だったカモしれない。。

先のブログで、車趣味のカキコミをしていたら、FBのお友達から所有していたミレーニアの話題をリクエストされました。
リクエストにお応えして本日は、ミレーニア特集~。 
ミレーニアは、名から連想されるように、2,000年と言うキーワードを掲げて誕生した車です。

現在は、勢いに乗るマツダですが、ミレーニア発表当時はバブル景気に乗って販売チャンネルを広げたけれど、思うようにいかず、急減速していた時期だったのではないでしょうか?
ミレーニアも、まったくのニューモデルでなくユーノスブランドで販売されたユーノス800の焼き直しモデルでしたね。
ユーノス800も独創のミラーサイクルエンジンを武器に注目を集めた車だったけど、如何せん地味~。。

ところが、この地味~なユーノス800も、ミレーニアに衣装替えしてからは、やけに艶っぽい車に見えたのが不思議です。

これって、わらや店主の錯覚だけでは無いと思うのですが、共感して頂ける隠れミレーニアファンの方達もおられると思います。。

ミレーニアは、最先端テクノロジーてんこ盛り!!
細部に渡りスペックをチェックすると、
       こりゃぁ、、たまらん車ですぅ~。。


♪ 蝶が、ダークな背景に羽ばたいている、あ~っ、華麗で艶っぽい、、
ミレーニア1

♪ ガラスサンルーフに太陽光発電?システム導入~。。この部分だけでも、現代に通用するぞぉ~。
イメージ (15)

♪ ロータリーエンジン同様に期待をかけて開発した先進のミラーサイクルエンジン
  加速すると、ターボと異なるスーパーチャージャーの高周波な加給音が響きます。
  頭の中では、マッドマックスのインターセプターに乗ってる気分・・・。
ミレーニア2

♪ このサイズの車体で、驚くべき小回り性。  4WSの切れすぎる操舵感は、慣れると病みつきになります。
ミレーニア4

♪ これが、店主のブラックミレーニア ショックアブソーバーを変え、車高を落とした車体にメッキホィールが映えます。
ミレーニア

♪ 車内では、エクセーヌのしっとりとした質感に包まれます。な~んと10スピーカーのプレミアムサウンド!!
   純正ナビゲーションにプラスして、助手席前にはダブルナビゲーションシステムを装備。
P1010057.jpg

今時、誰も話題にしないミレーニア特集、如何だったでしょうか。。では、また~。。
記 わらや店主 
 

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/819-e1086662

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
67位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
966位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ