FC2ブログ

06

27

コメント

♪ 振袖七変化 完全自主制作 進行中~。。

 Coming Soo~n !!

わらや倶楽部のオリジナルアプリ 振袖七変化 現在製作中で~す。

app.jpg

初期の振袖七変化は、基本的に京都の卸元の意向も汲んで商品カタログを使用し試験的に製作した物で、アプリ用にモデル撮影をしていない事から、カメラで撮った画像を合成すると、よほど上手く撮らないと人物と振袖の比率が合いませんでした。
試してみられたユーザーさんは、実験的に作成している段階なので、不具合は許容範囲と言うことで、大目に見て下さいね。

この欠点は、早くから気づいていた事で、再三アプリ画像のやり直しを試みました。 

しか~し、画像もオリジナルで撮らないと満足のいくものにならないと考え、思い切って当店販売用高品質振袖をレンタル用に仕立て、わらやマスコットガール&わらやイメージガールを起用して、わらや倶楽部専用アプリとして作り直しています。

これって、相当の手間と費用が掛かるんですよ~。。
だって、全部自前の高級振袖を何着も仕立ててモデルさんに着せるのですから、大変です。
モデル撮影も、いっぺんには撮れません。
スタッフの労力もはんぱじゃないです。


モデルの女の子達は、一般のモデル撮影と異なり、基本はワンポーズ! 
アプリでの着せ替えは、何枚もの振袖を着用していき正面画像を合成する為、帯は見える正面だけで、結ばない画像も撮ります!! 

mp.jpg

さらに、この画像をベースに振袖だけを抜き取った画像をパソコン上で、仕上げて着せ替えアプリに使用できるモデルカタログを製作するのです。

ria1.jpg

普通、わらや倶楽部では、帯や振袖の着付けに充分、時間を掛けて仕上げていくのですが、帯も結ばないワンポーズの基本画像をいかに美しく見せるか、これはこれで スタッフも良い勉強になります。 

hhin.jpg

後日談ですが、振袖姿をフォト合成をする為、帯付き、帯無し画像をどんどん撮りだめて行くモデル撮影は、一般のフォトスタジオや、呉服店、レンタル衣装店では、実施しない事なので、その様子を噂で又聞きされた一部業界関係者さんが、わらやは帯も結ばない着付けをやって撮影しているらしいとネガティブな情報を流されているとのお話も耳に挟みましたが、やはり わらや倶楽部のやる事は、普通を良しとする業界関係者さんには、ちょっと理解されない事なのかもしれませんね~。。
 記 わらや店主
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/789-7e554350

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad