FC2ブログ

06

05

コメント

♪ 大っ嫌いだった車が今頃 気になるぜ!

久々に、車趣味の雑感をお届け~。
低次元の車遍歴を重ねる店主が、今も忘れられないのがアッツア!
d0995355.jpg


デビュー当時の衝撃度はこいつが一番なんですよね。 

スーパーカーなんて夢の夢って思っていた若い頃、ひょっとして手に届くんじゃないと心が躍ったスーパーカーもどきでした。
デザイナーのジウジアーロは、ピアッツアと同時期にデロリアンやエスプリも世に出しているし、他の日本車と比べられない特出した存在感だったのです。

イメージ (59)


アッツアが欲しくて欲しくての毎日でした~。。 (笑)

皮肉にも妹が、ピアッツアを乗り、次は自分がと、タイミングを見計らっていて、やっとハンコを押し購入を決断した所、ディラーから生産中止で納車不可になりましたとの知らせ!
ウソだろぉ~とショックを受けた思い出があるんですね。 
よっぽど、縁がない!!

その後、ルノー5バカラに乗り換えて国産車とのつながりが切れたのですが、今でも買えなかった無念がそうさせるのか、自分の中ではピアッツアが最高の車ってインプットされているのです。
数ある車の中で、ピアッツアがって言うのは笑っちゃう話かもしれないけど、やっぱ好きなんでね。

そして、ピアッツアが2代目にモデルチェンジする際、スバルとの関係からジウジアーロデザインのスバルSVXをピアッツアに仕立てるのなら許せる と期待してました。
がっ、、この期待をあっさり裏切って初代と似ても似つかない2代目ピアッツアをいすゞは誕生させました。

この受け入れがたい2代目ピアッツアが、今時 気になってます。
時の移ろいと共に、自分の中で評価が変わる。。
やっぱり、わらや店主は変わり者なんでしょうかね~?


★ ジュークのデザイナーは、いすゞから日産にヘッドハンティングされ日産車の全てのデザインを統括する中村史郎氏。
01-nissan-juke-kuro-630.jpg

★ いすゞ時代のビークロスがジュークのコンセプトにあったのは一目瞭然!!
g.jpg

★ 中村史郎氏がデザインした2代目はピアッツアと言われなければ、拒否反応でなかったのに。。
qfgt_920978_DSC_0352.jpg

★ 結構、えぐいデザインは今見ればジュークとの近似性が感じられる力作なのかもしれません。。
p1jpgx.jpg
 記 わらや店主

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/782-3a7ac3c6

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
67位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
966位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ