FC2ブログ

08

25

コメント

♪ コミックでも注目 ミネルバ・キャリバー20を裏透けで堪能~。。

♪ 本日は、ちょっと、気になるアンティーク時計を修理させて頂いたお話で~す。

かなり時間が進むと言うミネルバのアンティーククロノグラフの修理をお客様から頼まれました。

オーナーさんは、リスクを承知で、ミネルバを、海外のネットショップで、購入されたらしいですが、精度が安定しない原因を調べた結果、時計に、少し強いゼンマイが使用されている事が判明

平置の状態ではテンプの振りが強くなり、特に、最後まで巻上げた状態で静置して、クロノグラフを作動させない場合は、テンプが回転しすぎて振り当りを起こす状態でした。
その間は、当然、進みの状態になり、ゼンマイを交換する事にしましたが、国内では、ミネルバに、適合するゼンマイが無い為、海外から、取り寄せて対応で~す。

b - コピー

ゼンマイを交換し、オーバーホールも完了!!

この時計に拘りを持つオーナー様のご希望を聞き、わらや倶楽部が、得意とする別注制作のシースルーバック加工を施してお渡ししましたぁ~。。

a.jpg

この時計、意外にファンも多く、ギャラリーフェイクというコミックで、キャリバー20(ムーブメント)を装備するミネルバのアンティーククロノグラフが、物語の主役で話題になっていた事を思い出しました。

c - コピー

♪ わらや倶楽部では、スナップバック・スクリューバック形状の裏蓋を製作加工してガラス装填するシースルーバック加工を、受け付けています。
9月30日まで、期間限定のお試し価格となっていますので、ご興味のある方は、わらや倶楽部に、アクセスしてみてください。

※加工ご希望の方は、連絡先と連絡時間帯を書いてwarayaclub@waraya.co.jpにメールを頂ければ、早急に連絡をいれさせて頂きます。・・・納期は最短10日前後を目指していますが、受注数が多いい場合、多少納期が遅れる事もございますので、ご了承下さいませ。
warayaclub@waraya.co.jp
TEL 0868-22-5389
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/755-eb72c0a1

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
20位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
728位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad