FC2ブログ

10

08

コメント

♪ こだわりの空回り! もう一つのJAKEN9月号~。

♪ 今回は、岡山県北タウン情報誌JAKEN9月号表紙撮影の話題で~す。

JAKEN9月号の販売を終えたので、そ~っと影裏話をしちゃいましょう。 

地元の人気も高いJAKENの表紙撮影をわらや倶楽部がさせて頂くと言う光栄に預かり、スタッフ一同、結構 力、入ってたんです。。

表紙撮影は1月号に次いで2度目!
よ~し、わらや倶楽部のセンス見したるでぇ~。。 と、意気込んで撮影に臨みました。

ところが、9月号の発売1カ月前の撮影なので、夏まっさかりなのに、テーマは秋!! 

ここ最近のJAKENの表紙写真を解析すると、ポートレイトの背景に季節感を漂わせた物が多く採用されているので、選択肢は、これっきゃない。。

しか~し、カンカン照りが続く外は夏、どこに秋の風情を探せばいいの???
困っちゃったなぁ。。

思案の挙句、わらやスタッフが、お花屋さんに無理を言って季節感たっぷりの草花を調達したり、ライティングで、秋の黄昏を演出する等、何とか良ぃ~感じで、セット完了、シチュエーションもバッチリ。
さらに、入念なカメラテストを繰り返し、1日かかって撮影終了。
疲れ~。。 

で~も、採用されたのは、表紙写真としての拘りを全てスル~した通常のモデル写真となりました。
っむぅ~  
今回、訴求案が取り上げられなかった事は、反省してこの次、チャンスに生かしましょ~。

スタッフの苦労が報われないので、没案となったわらや倶楽部、こだわりの表紙写真をご披露しま~す。

♪9月号採用案は、ど~みても、他の表紙のイメージとは異質!・・逆に目立つ!(爆)
IMG_1516.jpg
♪ 一所懸命、駈けずり回って季節感を演出したのにぃ~。。
_MG_8548.jpg
♪ 本当は、この写真を表紙写真としてグラフィカルに仕上げるつもりでした。
_MG_8491.jpg
♪ さらに紆余曲折の後、製作されたJAKEN9月号 裏バ~ジョン。
皆さんは、どちらが、お好みですか~。。
warayac.jpg
岡山県北タウン情報誌JAKENは、津山が誇れる良質雑誌だと思います。
話題も満載で面白いし、もっともっとJAKENファンの輪を広げましょう。。
わらや倶楽部も、JAKENを応援しています!・・ついでに、わらや倶楽部も宜しく~
記 わらや店主

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/676-ad80e506

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
20位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
728位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad