fc2ブログ

02

14

コメント

♪ 飛ばせ~ 3万6000ビートのダニエルロート  

♪ オークション情報をお届け~

本日、ダニエルロート スポーツクロノグラフ ・エルプリメロ をヤフーオークションに出品しました。

ダニエルロートと言えば、ブレゲの再来とも言われる時計界の超大物!
独立ブランドとしては、鳴りを潜めてしまいましたが、ジェラルド・ジェンタと共に、ブルガリ傘下にて、ブルガリブランド構築のキーマンになっているようです。

ブルガリも良いとこに目を付けましたよね。 

ジェラルド・ジェンタだって、時計好きには、たまらないデザインの先駆者だし、ダニエルロートとジェラルド・ジェンタを手に入れたとなると、ジュエラーの時計ブランド、ブルガリの軽いイメージは消失し、本格的機械式時計メーカーとして認知されますから。・・・・下手な宣伝効果より実があるってもんです。。

それほど、ダニエルロートって、時計好きには神様みたいな人ですから。。。

察するに、ダニエルロートがブルガリ傘下に入ったのって、車業界で言えば、フォルクスワーゲン傘下に入ったカーデザインの巨匠ジウジアーロみたいなものでしょうかね。・・・・車好きに、ちょっと話題を振ってみましたぁ~(笑)

まぁ、いろいろ複雑な事情もあるでしょうけど、ブルガリグループでのダニエルロートの作品群も、かなりの高額。
今となっては、初期の傑作は流通も稀だし、今回出品のエルプリメロ搭載のスポーツクロノグラフ、純正Dバックルまで完品の激レア個体、見逃すなぁ~。。。
記 わらや店主 

600x450-2012021400001.jpg
DANIEL ROTH
★ ダニエル・ロート スポーツクロノグラフ cal.400/エルプリメロ搭載 ★

600x450-2012021400002.jpg

★ DANIEL ROTH Sport Chronograph Automatic★
   魅惑の毎時3万6000ビート 
      幻のダニエル・ロートクロノ ロート氏直筆ギャランティ付!

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/646-7138054a

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
19位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
544位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad