FC2ブログ

02

01

コメント

♪ 吉祥のお宝 『偕老洞穴』 限定販売ちゅ~。。

久々に、  『偕老洞穴』  を限定販売しま~す。

良質の物(繊維質の綺麗な個体で、ちゃんと海老さんが入っている)が少ない希少品ですが、吉祥の進物品として仕上げているのは、わらや倶楽部だけです。

今日は、密かに注目されている人気商品 『偕老洞穴』 を再検証・・・・・。

夫婦がいつまでも仲良く連れ添うように願いを込めて使われる"偕老洞穴の契り”のいわれとなった希少な海綿動物門六放海面網カイロウドウケツ科の海洋生物 は、雌雄の海老が紛れ込みその体内で一生を終える様子を擬人化し語り継がれて風情あるお祝い事に決め言葉として用いられますが、『偕老洞穴』自体を目にした事のない方々には、どの様な物なのか?実体がイメージできません。
少し前になりますが、ブログで『わらや店主』が、どんな経路(店主の結婚式で恩師である進物用品会社の社長にお祝いの席でウンチクと共にお祝いの言葉と”偕老洞穴”を頂きました。)で、『偕老洞穴』の実物を所有したかを書かせていただきましたが、不可思議な珍品ではありますが、他では見る機会もなく、何年経ってもその物体(偕老洞穴)を眺めていると、鮮明に頂いた時の感動を思い起すんです。・・・・夫婦いつまでも仲良く~”と言う偕老洞穴にまつわるフレーズは結構、他のどんなお祝いの言葉よりインパクトが有ったと言うべきでしょうかねぇ~。

『わらや倶楽部』では、店主が、捜し求めた希少な『偕老洞穴』を数十年前の感動を回顧してわらやオリジナル復刻品として少数販売しております。
良質な個体の入荷が非常に少ない希少珍品なので、お待ちいただく事もあります。・・・・・・知る人ぞ知る人気商品なのです!
記 わらや店主 
 ★ わらやオリジナル寿品 『偕老洞穴』!
CIMG0484.jpg
★ 海底に埋まっていたヒゲの部分が翁の髯の様で神々しい!!
600x450-2008020700001.jpg
★ わらやオリジナル寿品 
結婚・お祝いに 『偕老洞穴』  
 ■ 説明 ■
素材: 偕老同穴(かいろうどうけつ)
付属:(専用高級桐箱) 12cm×30cm×H10.5cm
詳細は、お電話又はメールにてお問い合わせ下さい。
TEL:0868-22-5389 
Mail:kimono8@waraya.co.jp  URL:http://www.waraya.co.jp

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/622-749f2955

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad