FC2ブログ

11

13

コメント

♪ 右手に万年筆 左手に腕時計。。

本日、ヤフーオークションに、モンブランのマイスターシュテックを出品しましたぁ~。
今日は、それに因んで、腕時計と万年筆の話題をお届け~。

最近、わらや店主は、万年筆に凝っていて、柄にもなく、2本も買っちゃいました。
持つと嬉しい万年筆~ 書いて楽しい万年筆~~
オモチャを与えられた子供の様で、書かなくてもいい物まで、万年筆で書いてますぅ~。。

IMG_3527.jpg

でっ、、万年筆を所有すると、ブランドにも興味が湧きます。。
店主が購入したのは、入門用にセーラー 中太 と アウロラ 中太なのですが、万年筆は書き味だけで無く、装飾性にも魅力の一端がありますね。・・・高価なので、ちょっと手が出しづらいけど、精緻な装飾を施された高級万年筆には、溜息がでます。  欲しぃ~。。

なので、実用と鑑賞の視点にたてば、レア時計の世界感にも通づる物があるのではないかと思います。
今回、ヤオフクに出品のモンブランも非常に魅力的、右手に万年筆 左手に腕時計、、揃えて見るのも良いんじゃないでしょ~か。

 ★ Montblanc watch collection ★
   モンブラン マイスターシュテック
      

万年筆メーカーとして、確固たる地位を確立していたモンブランが時計界に送り込んだ白星入りのオリジナル・ウォッチ、マイスターシュテックは、モンブランの象徴であるべストセラー万年筆、マイスターシュテック149のクラシカルな世界感をインスパイアした万年筆を想起させる精緻な仕上げの腕時計です。ケース側面には、万年筆のキャップにはめ込まれたリングと同じ書体の、「MONTBLANC」の文字が刻まれ、リューズには筆記具と同じように、印象的なホワイトスターが輝きます。万年筆の漆黒ボディをイメージした文字盤上には特徴的なゴールドのアラビア数字インデックスを艶やかに配置、機械式時計マニアの琴線に触れる独特の存在感溢れる魅惑の逸品です。

600x410-2011111300001.jpg
 わらや店主 記  
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/621-f2ec05e6

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad