FC2ブログ

08

11

コメント

♪ 暑さに負けず、メモボックス出撃~。。

 暑い 暑~い! 

日本各地で異常気象が起こる中、この程度はガマンと思うのですが、年を取ると共に、暑さへの抵抗力も無くなってきているようです。

子供の頃には、これぐらいの暑さも耐えれていたのかなぁ~。。
夏の日差しを受けながら、昆虫採集なんかで、走り回っていたんだから、、

で~も、、今日なんか、全国の観測史上最高となる41.0度を高知県四万十市で記録したなんて、ニュースを聞くと、やっぱり、こんなにも昔は、暑くなかったっていうのが、わかりますよね。 

とっ、、猛暑にへこむ・・ぶろぐの書き出しになりましたが、お待ちかねの商品情報をお届け~。

本日、待望の35mm径ディト付きメモボックスが、入荷したので、即行、ヤオフクに出撃させました。。

 何時ものように、出品の口上をチェックして下さいね~。。

 ★  ルクルト メモボックス Cal.911
           35mm径 手巻きデイト付き
 
 

1950年に誕生したルクルトのメモボックスは機械式アラームの分野を切り開いた腕時計の開祖であり、現行ジャガー・ルクルト・マスターコンプレッサーの人気モデル、メモボックス等に脈々とその系譜は、受け継がれています。そんな、元祖メモボックスも、最近では、良好な固体は極端に少なくなりつつあります。
今回、出品のルクルト メモボックスは、斬新な着想と卓越した技術力で時計史に名を刻むルクルトのアラーム機構を当時としては大振りの美麗ケースに内包したデイト付きの希少個体です。
上品なグレーダイアルにゴールドのアプライドインデックス、コインエッジベゼル仕様と時計ファンの心をくすぐる上質ヴィンテージメモボックスのデイト付きモデルとなれば、市場に出る事も稀で、ジャガールクルトファンなら1度は手に入れてみたい逸品ではないでしょうか。

4_20130812203119cb8.jpg
わらや店主 記

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/602-7ab968ca

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad