FC2ブログ

05

23

コメント

♪ 正真正銘の絶版トゥールビヨンは如何でしょう~か。

 本日、 ガルーチ クラシック トゥールビヨン をヤオフクに出品しました~。

そこで、あの時計業界、最高のメカニズムと言えるトゥールビヨンを当時、ありえない価格で販売した ガルーチって、何者 ? というのが、今回のテーマです!
店主もよ~く知らなかったミステリアスブランドなので、皆さん、一緒にお勉強しましょ~ね。 

天体図の一つ、ガルーチに インスパイアされイタリアで創造された時計ブランドが、「ガルーチ」だそうです。

ガルーチの提案するデザインモチーフは、有名ブランドの良いとこ取りと言う感じで、現在は、比較的 低価格の商品展開をしていますが、日本上陸当初、なんと究極の機械式機構であるトゥールビヨンを一般入手可能な金額(決して安くは無いけれど、当時の状況を考えればサプライズ価格!)で時計市場に送りこみ、度肝を抜いた事を覚えておられる時計ファンも多いと思います。

いな~、凄いな~~と、感心していたら、その後、ムーブメントの配列が非常にそっくりなケンテックトゥールビヨンが発表された事で、そうか、そ~言う事だったのかと・・・当時は、夢の様なトゥールビヨンを製作するのは、時間はもちろん、コストもかかるので、中国に本拠を置くシーガル社を筆頭にしたトゥールビヨン・エボーシュからムーブメントを納入して、独自のフィニッシュを施し、オリジナルで販売したと言う事なんですよね~・・・きっと。。。

何はともあれ、一般時計ファンが、天才アブラアン-ルイ・ブレゲの発明した超複雑姿勢差補正機構トゥールビヨンを手にする夢をガルーチが、与えてくれた事は、驚愕の事実ですし、正真正銘、本物のトゥールビヨンなのですから、これを安価に売ると言う発想が凄かったです。 

♪ じゃぁ~これにて、時計ファンに夢を与えてくれたガルーチについての学習発表を終わりますぅ~。。

ガルーチメーンS

出品のガルーチトゥールビヨンは、販売当時、トゥールビヨンを手にする夢を持ち購入された時計ファンが、未使用で保管されていた絶品個体なんです。・・・この機会を逃すと入手は非常に困難!!
★ ヤフーオークション トゥールビヨン 出品中 
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/591-1c5ba247

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad