FC2ブログ

04

17

コメント

♪ 革ベルトの汗対策に悩むの巻。。

 春うらら 、、これから温かくなる季節に革ベルト仕様の時計ファンには、ベルトの汗対策は必須ですよね。
わたしゃ、革ベルトの時計持ってないからとい言う方には、意味の無い話題ですが、ちょっと、耳を傾けて下さい。。

アンティーク時計等には、革ベルトの持つ、正統且つ、クラシカルな雰囲気は魅了があります。
わらや店主などは、どちらかと言うと、SSブレスレットより革ベルト派なのですが、寒い季節には良いけど、汗かいちゃうと、革って弱いですからねぇ~。

わらや倶楽部で扱う、クロコダイル革ベルトなんかでも、裏面ラバー加工は施しているんですが、猛暑になると、加工して無いよりましですが、汗には太刀打ちできませ~ん。 と~ぜんか。

一度、着物のガード加工に使用する形状記憶樹脂を革ベルトに蒸着したらどうかなんて考えてみましたが、絹製品と革素材では、まだデーターが無いので、どれだけ有効か解りません!
それに加工代も高いので、ベルトに使用して販売するには、コストも高くなるので、余程、興味がある人でないと、勧められないんですぅ~。。。
実際、大手の時計バンドメーカーでは、それに近い商品が出ているみたいなので、注目に値する技術かもしれません。
わらや倶楽部でもその内、ャレンジしてみますから結果は、気長に待ってて下さいね。

♪ やは~り、汗ばむ季節の薔薇ちゅ~に装着するのは、純正SSリベットブレスが一番です。
 で~も、良品は、なかなか手に入らないし、価格も高~い!!
IMG_0259_20110417213527.jpg

♪ そこで、、ヤオフクに出品しているロレックス純正尾錠付きリザード革ベルト仕様の薔薇ちゅ~に、独製3連ブレスレットをサービスで装着してみました。。・・・社外品でロレックスレプリカのバックルもあるのですが、これまで付けると、本体までレプリカと勘違いされちゃうと困るので、付けませ~~ん。。
IMG_0257.jpg
わらや店主 記

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/577-8c7605ef

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad