FC2ブログ

03

10

コメント

♪ 5バカラ と 2CV 20年前と真逆の乗り替え。。

2CVからルノー5バカラへの乗り換ぇ~。

実は、わらや店主にとって、この2台は不思議な縁で繋がっているのです。

1980年代~1990年へ移り変わろうとしている時、国産車から輸入車へ関心が移っていた父である会長とわらや店主は、何を血迷ったか、あのへんてこりんな車 2CVが、フランスでの生産を終えると言う情報に色めきたち、金も無いのに、 「チャンスは逃したらいけん、、気に入ったら買うのが男じゃ~。」と言う男らしい?・・父の勢いに押され、 「じゃ~買っちゃおぅ~。」 と、母と嫁の制止を振り切り、親子2人で、津山から岡山へ勇んで2CVをゲットしに60kmの道のりに旅立ちましたぁ~。

ところが、2CVが待つ、当時の山陽東急モーターに近づくにつれ、父が次第に言葉少なくなってきちゃいました。 

5kmも手前になると、 「これ買って帰ると母ちゃんに、何と言われるかなぁ。」なんて、出発時の勢いが急減速ぅ~。。 
おいお~い  そぉ~言われると、わらや店主も家にいる、嫁の顔がちらほら。。
まず~い、、か・も・し・れ・な・い!?  

2CV熱で熱くなっていた2人は、やっぱ、買うの止めといたほうがええなぁ。。と顔を見合わせ、失速してしまいました~。

そんな親子の前に、こっちの水も甘~いよ と、突然?視界に入ったのがニューズと言う輸入外車の店!
ルノーの販売店で、わらや店主の目を釘付けにしたのが、小さな黒い宝石のような車、ルノー5バカラだったのです。


当時、2CVを親子で買いに行って、あまりの個性にビビッて購入を諦め、その帰路で、小さな高級車 バカラの粋な雰囲気に呑まれて一目惚れ、ハンコを押してしまったのですが、月日は流れ、ゲットできなかった、あの日の2CVを思い出のリベンジで、手に入れ、そして今、2CVの入れ替えを考えた時、再び、店主の目の前に現れたのが、奇しくも あの日と同じ、黒いボディのルノー5バカラだったのです。
こりゃ~手に入れないと、ダメでしょう。
わらや店主 記

コピー ~ img059_edited-1

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/567-7723dc64

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad