FC2ブログ

12

16

コメント

♪ ロードスター 初走行は恐怖の凍結峠。。

ロードスターの整備も終わり、昼間は、天気も問題なさそうなので、仕事を兼ねて松江まで、GO~ところが、途中所用で、時間を食い、高速道路に乗ったのは、3時頃、、最初は快適なドライブ日和だったのが、怪しい雲行きに・・・。

IMG_0519.jpg

雪がちらちら舞い踊るようになり、こりゃ~まずい と焦った頃には、路上検査で、冬タイヤ未装備の車は、高速道路を降りて下さいのお達し! 
まだ、目的地に着いても無いのに、益々まず~い!! 自慢じゃないけど、ロードスター 冬タイヤ 履いてませ~ん。
こんな時、高性能スポーツタイヤ ”ポテンザ”何の役にも立ちません。 ど~しよう・・・。 
松江に着くと、そそくさと用事を済ませ、一目散に津山へGO~GO~! 
高速道路に乗れないので、ナビを頼りに一般道をひた走り、、暗くなる頃には、あたり一面 雪景色。 

CIMG0126.jpg

ど~です。わかりますか? 
この画像から、ノーマルタイヤのロードスターで、凍結峠道を下る恐怖感が・・・。 

IMG_0530.jpg

や~っと、平らな道になった時  「 生きてるぜぇ~ 。」  と胸をなでおろす『わらや店主』でした。

IMG_0538.jpg

それにしても、ノーマルタイヤで寒冷峠道を走破したロードスターのコントロール性の良さは、特筆物でした。
ドライブしてて、意にままに操れるとは、良く聞いてましたが、まさに、馬一体・・良い買い物したなぁ~。。
記 わらや店主

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/533-6f524f0e

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad