FC2ブログ

09

03

コメント

♪ 金無垢パテックフィリップのシースルーバック加工 完成!

♪ お客様から御依頼のシースルーバック加工が、完成しました。

パテックフィリップ金無垢 ref.2583モデルですが、スイス時計業界でも、別格な扱いを受ける最高級ブランドの時計なので、シースルーバック加工にも、細心の注意を払って製作しました。

オーナー様のご希望は、金無垢モデルに合わせて、オリジナル同様の裏蓋を製作 し、シースルーバック加工を施してほしいと言う、リクエスト!

一番、完璧に仕上げようと思えば、オリジナル裏蓋にガラス加工をすれば、良いのですが、オリジナルも残したいという事なので、裏蓋を別途で、製作しました。

しか~し、別途製作裏蓋を金無垢素材で仕上げると、コストも高くなる上に、柔らかい金素材は強度を考えないと、ケースとの整合性で、難がでます。 

そこで、強度のある金属素材に、表ケースに合わせて調合した金メッキをかけ、わらや倶楽部自慢の光学クリスタルガラスを仕込む作業をしました。

でっ、、かなり時間がかかりましたが、満足のいく仕上がりとなりました。

オリジナルの雰囲気を守りつつ、マニュファクチュール パテックフィリップのムーブメントが、味わいを深め、より魅力のある時計になったと思いませんか? 
記 わらや店主
 
★ 雲上ブランド パテックフィリップ! 上品なたたずまいにひれ伏しますぅ~。。 
IMG_3644.jpg
★ 細部まで、磨き抜かれたムーブメントを隠すのは勿体ない!! 
IMG_3645.jpg
★ ど~です、別途で製作した裏蓋に施したガラス加工 完璧です。 
IMG_3649.jpg
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/494-0a328eed

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad