FC2ブログ

08

23

コメント

♪ アンティーク時計雑感!  詫びた腕時計の難しさ  パート4

♪ 本日の話題は、店舗販売商品とオークション出品商品の仕上げについての考察で~す。

わらや倶楽部では、店舗販売するアンティーク時計とオークション出品する同一モデルのアンティーク時計について、時計職人さんとは、結構 綿密な意見交換を致します。

先のぶろぐで、話題にした商品のリフィニッシュ(リダン&カスタム整備も含みます)や OH等整備加工を オークション出品商品に店舗販売商品レベルまで、採算を度外視して施して良いか判断するのが、一番のキーポイントになります。

ショッピング販売は、別ですが、一般のオークションでは、個人出品はと~ぜんとしても、アンティーク時計は、業者であっても簡易な整備に現状販売が常識的です。   

お金を掛けたからと言って落札者さんの殆どは、低価格出品に目を向けますから 精一杯、良い状態に仕上げたいと言うこだわりが、裏目に出る事もあります。

オークションでの出品商品は、その様に、プライス重視のところもあるので、現状販売がベストでしょうが、店舗販売商品では、安心と保証も考え、 整備や各部の仕上も含め、個々の時計に対するの過剰なこだわりも注入しつつ、わらや店主自信が欲しいと満足できる時計に仕上げていきます。

オークション出品の商品について出品価格の競争力となるとお金をかけて仕上れば仕上るほど、不利なのは確かで、店舗購入の皆さんに説明できることが、果たして、どこまで落札者さんに伝わるかが、今後も需要な課題となって行くと思いますが、他の安価出品商品との違いを見せるには、クォリティしかないと思うので、わらや倶楽部オークション商品は、整備コストのリスクが有っても、しっかり仕上げて行こうと考えてます。
記 わらや店主

ey.jpg


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/488-0cd22f13

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad