FC2ブログ

08

01

コメント

♪ こんなのあり~ 衝撃のデッドストック級メモボックス見参!

恒例の わらや 中島呉服店 夏の展示会も、盛況の内に終了し、ホット息つく間も無く、次のイベントが目白押し。。。    
ちょっと、シンドイ・・・けど楽しぃ~毎日が続いている わらや店主の今日この頃です。 

本日は、久々に入荷した わらや倶楽部一押しルクルトメモボックス デイトモデルの出品情報をお届け~。。

しかし、今時、こんな超ミントな個体って、まだまだ眠ってるんですよね。売ってるこちらが驚かされます。 

それじゃ、何時ものように出品の口上に行きますね。
記 わらや店主
 
 ★衝撃出品!デッドストック級 ルクルト メモボックスデイト★tw_p_waraya-img600x460-1280639333hfqpfg53046.jpg

独創的なアイデアと卓越したテクノロジーで魅力あふれる時計を生み出してきたルクルトの稀代の名品と言えば反転ケースで有名な『レベルソ』と現代のクォーツ式時計のけたたましい音とは異なり、裏蓋から伸びる支柱をハンマーで打ち鳴らし、ジ・ジ・ジ・・・と言う味わい深い音色を奏でるアラーム時計メモボックスが双璧です。
なかでも、1950年に誕生したメモボックスはバルカンのクリケットとともに機械式アラームの分野を切り開いた珠玉の腕時計と言えるでしょう。
稀代のマニュファクチュールであるルクルトの手巻き式アラーム機構を持つメモボックスは現代のジャガー・ルクルト・マスターコンプレッサー・メモボックスの始祖に当たり、時計ファンには、たまらない先駆的なモデルですが、40年の歳月を経て尚、良好な固体は極端に少なくなりつつあります。
今回、出品のルクルト メモボックスは、斬新な着想と卓越した技術力で時計史に名を刻むルクルトのアラーム機構を厚く10金で張り込んだ美麗ケースに内包した日付付きの希少個体です。
デッドストック級の超良質個体ですが、ご購入後、安心して使用出来る様、万全の整備を施し出品致しました。ヴィンテージメモボックスデイト付きモデルは、市場に出る事も稀で、ジャガールクルトファンなら1度は手に入れてみたい逸品ではないでしょうか。

和蘭堂店長

今日はご来店ありがとうございました。
思いがけない楽しい時間を過ごすことができました。
早速、HP&ブログを拝見。
凄いの一言です。
ご近所さんにこんな濃いぃお店があったとは・・・
明日、17時ころなら洋学資料館に出向けそうですがもう取材は終わってますよね~。

08

01

21:09

waraya

> 今日はご来店ありがとうございました。
> 思いがけない楽しい時間を過ごすことができました。
> 早速、HP&ブログを拝見。
> 凄いの一言です。
> ご近所さんにこんな濃いぃお店があったとは・・・
> 明日、17時ころなら洋学資料館に出向けそうですがもう取材は終わってますよね~。

こちらも閉店直前に飛びこみまして???・・申し訳なかったです。
また、先程、(2日の12時頃)ノスタルジックヒーローの取材が終了しました。・・・有名なカー雑誌の写真取材なんて、めったに見る事ないけど、ちょっと17時では残念でしたね。もし、宜しかったら、わらや倶楽部に遊びにお出で下さい。歓迎しますよ。

08

02

13:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/481-7ed2bffb

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad