FC2ブログ

06

13

コメント

♪ バンプラ ショッ~ク !

今日は、ボディの劣化をレストアしているバンデンプラス プリンセスの近況を画像で報告します。。

バンプラの、塗装を修復する為に、バラしちゃうと、ボディに、予想外の劣化がありました。・・ ショ~ック! 

この際、文化遺産?を残す心構えで、ボディの悪いところ、全て直しちゃいます。

元々、そんなに悪くは、無いので、だいじょ~ぶ・・なんて楽観 してフェンダー剥いじゃうと、薄~い鉄板が申し訳なさそうに、現れました。・・ところが、フェンダーを支えるその鉄板、ボルトの穴が、劣化してボルトが貫通してません・・・なんじゃこりゃ~ ・・・・ もう、涙目ですぅ~。 

ボディとフェンダーを内部から支える鉄板が、こんなじゃ、ボディ剛性なんて無いに等しいじゃ~ん。。 

これを見て嘆く、わらや店主でしたが、板金マイスターによれば、オールドミニは多かれ少なかれ、こんなもんだそうです。

で~も、ミニなら、許せるけど、べビーロールスロイスたるバンプラが、これじゃぁ、つらいッスよねぇ~。。  
記 わらや店主
 
★ わらや倶楽部 店内ガレージでのバンプラ・・まさかこんな大事になるとは!? 
IMG_0480.jpg
★ あれぇ~、バンプラが成長してるぅ~。。 の・で・は・なくて、、デイムラーダブルシックスです。
最近、店主の英国趣味が加速してま~す。・・・ナンバーはおそろいの500番だ~い。。
デイムラー
★ バンプラ 手術ちゅ~①
ハンマーで鉄板を叩いて、剛性のあるボディに仕上げます。はっきり言って、神業です!! 
IMG_2002.jpg
★ バンプラ 手術ちゅ~②
左右、片側ずつ、しっかり造ります。手間がかかってますねぇ。 
IMG_1993.jpg
★ バンプラ 手術ちゅ~③
手で、撫でながら慎重な作業を繰り返しています。これは、忍耐力いるなぁ~。 100611_1721~03
★ バンプラ 手術ちゅー④
ボディが、完成したら、剥離して全塗装です。早く、綺麗になって帰って来~い。。 
100611_1722~01
★ 見た目、完璧そう な、ボディレストア前のバンプラで~す。
コピー ~ DSCN4611 



hill's manager

先日はお世話になりました。またヨロシクお願いします。それにしても気合入ってますねぇ~。

06

14

15:21

waraya club

こちらこそ、お世話になりました。新しい可能性が広がることを楽しみにしています。

06

16

15:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/467-43285b56

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad