FC2ブログ

05

28

コメント

♪ E.C.Wパナール ベルトの悩み 解消~!

今日は、わらや店主 ご用達?? の、E・C・W パナールの話題です。

パナールは、一見、ごっつく感じるのですが、意外に腕に良く馴染み、満足しています。
これは、ぶろぐ→ ♪ E.C.W パナールの魅力に酔いしれて~。 に書いてますが、計算されたケース形状に秘密があると思いますが、パナールの持ち味であるオリジナル革ベルトの質感とデザインにも負うところが大きいです。

ケースの迫力に負けない使い込むほどに愛着の湧く、厚手で上質なカーフレザーに、1930年代のスタイルを再現した蝋引き木綿糸の手縫いステッチは、風格とクラシック感を上手く融合させて、E・C・W パナールにベストな組み合わせと言えます。

オリジナル革ベルトによって、重厚なキャラクターでありながら、軽快で良好な使用感を得られるのは、練りに練られたコンセプトの力ですが、逆に 何でSSベルト仕様が無いのか?・・と言う答えにもなります。 ・・・だって、このキャラに、SSブレスだと重いし、個性が薄まっちゃうからです !

しか~し、これから、暑くなるシーズンに向けて、革ベルトだけでは、ちょっとキツイですよね。
で~も、ラグの取付を含めると、既成ベルトで、パナールにぴったり合うサイズの物は、残念ながら見当たらない。
そこで、特注加工でSSブレスレットを取り付けました~。 重さも程よく、良い感じ~。。。  見てチョ 
記 わらや店主

★ 腕にして良さを実感する時計ですが、革ベルトしか選択肢が無いのが、ネックです。
DSCN4939.jpg
★ あまり、量感のあるブレスだと、特徴あるケースが、目立ちません! 
IMG_1923.jpg
★ 鏡面ケースとのバランスも申し分ありません。ラグの加工には、苦労しました。
IMG_1927_20100528191218.jpg
★ パナールファンの皆さん、これからの季節は、SSブレスで!!
IMG_1928.jpg

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/460-bf680177

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad