FC2ブログ

03

03

コメント

♪ ハチロク特集で、ピッ、ピッピ・・ピアッツア思い出したぞぉ~。

本日はちょっと、趣向を変えて車趣味に行っちゃいます。

と言うのも、たまたま本屋さんでAE86FT86の特集ムックを目にして、何故かハチロクファンでも無い、『わらや店主』が、衝動的にその本、買ってしまった事を今回、話題にさせていただきま~す。 

店主の愛車は、ご存知のとおり、117クーペなのですが、実体験として、何とか車を購入できる年代に突入するのは、その後継車であるピアッツアぐらいからなのですが、当時、巷では未体験ゾーンを売りに話題を集めていたソアラに人気が集中していた時期です。
で~も、『わらや店主』は、その数ヶ月後に発表されたいすゞピアッツアが気になって、気になってと言う毎日・・・今思えば、非常~に懐かしい。。

家族は皆、 ♪ ソア~ラ カッコイィ~。。  

母親なんて、ピアッツアを見てプラモデルみたいと言う始末 

店主一人がピアッツアの良さが、何故解らんのだと孤立しとりました~  

やっ~ぱ、わたしゃ、他と違うマイナーモデルが好きなんですぅ。

その後、ピアッツア好きが高じて、ジウジアーロファンになり、ジェミニからイルムシャーチューンのオペルオメガEVO500 を経て先祖がえりの117クーペ ハンドメイドに行き着きました。

じゃあ、AE86は関係無いじゃんと言われそうですが、そ~でも無いんです!
よ~く観察してください。ピアッツア擁護派としては、AE86トレノ 3ドアのデザインはピアッツアの影響大だと思います。そして、レビン 2ドアは、ソアラにそっくり!! 
ピアッツア大好きの『わらや店主』は、内心、トヨタが、いすゞ相手に小ピアッツア、作って許せ~ん。。だけど、もし、ピアッツアに触発されて、あの天下のトヨタが驚異に感じたのなら誇らし~い。。。ハチロク特集本は、そんなこんなの昔を思い出して、つい手を出しちゃったと言う訳です。
記 わらや店主

img040.jpg
★ やっぱり、ソアラのライバルはこの車!
img029.jpg
★ 86トレノは、ピアッツアの廉価版!?
しか~し、現在は逆転 AE86人気恐るべし。
img518 の補正
img521 の補正
★ こちらも良く似ている。ソアラとレビン2ドア。 
トヨタはミニソアラとトヨタ製ピアッツアを売って、本家ピアッツアを潰す作戦に出たのかな?
img038.jpg
img036.jpg

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
ER4cGFgO

03

03

08:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/432-a8fde806

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
768位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad