FC2ブログ

02

08

コメント

♪ E.C.W パナールの魅力に酔いしれて~。

昨年ブログ (♪ パナール 買っちゃった~。。)で、話題にしたパナールですが、『わらや店主』が、マイ ウォッチとして購入し、使用したところ、予想以上の素晴らしさに、ハマってしまいました。 

来、たしゃ、、ゴッツイ時計は好みません!
時計と言うものは、精緻・精密・小ぶりに限ると思ってます。 
だって、折角、時計師が苦労の末、凝縮した機器に仕上げた芸術的ムーブメントをわざわざ大きな器(ケース)に収めてデカ厚時計に仕上げているのなんかを目にしたりすると、な~にやってんの?なんて思ってしまいます。 
流行でデカ厚時計でないと売れないからと言う理由だけで存在するビックサイズ時計は、疑問です~。

じゃ~何故、戦車の様なフォルムを持つパナールなの? と突っ込みを入れられそうですが、E.C.Wパナールには、ポリシーを感じます。
実際、その厚みのあるケースの造りには、納得できる試みがいっぱい詰まってます!
さ~すが、無名時代のフランク・ミュラーの才能を見出し、市場に紹介したロベルト・カルロッティ氏の理念を注入した時計だけの事はあります。・・・・一度、腕に乗せてみれば、魅力の一端が判ると思いますよ~。
時計ファンの醍醐味は、ブランド力だけでなく、その時計をとりまく製作者の熱~いハートを感じ取れる逸品に出あう事でもあります。 
では、出品前ですが、何時もの口上をど~ぞ。
記 わらや店主

★ ヨーロピアン・カンパニー・ウォッチ  E.C.W パナール クロノグラフ ミディアム PF10

コピー (2) ~ IMG_0100

フランクミューラーが、主宰のウォッチランドにその工房を構えるE.C.Wは、時計のディラーやアドバイザーとして、数々の時計ブランドを成功に導いた、イタリア時計界の重鎮、ロベルト・カルロッティ氏が2001年に立ち上げた新興ブランドですが、E.C.Wが送りだす時計には、見た瞬間、心を捉えて離さない奥深い魅力を感じ取る事が出来ます。今回、出品のパナール クロノグラフPF10は、そんなE.C.W作品の特徴を遺憾なく発揮した代表的モデルです。
第一次大戦で活躍したフランスの装甲車パナールからイメージされた独自のケースデザインが、特徴のひとつ。ステンレスの塊から削りだされた一体成型のケースには、無粋な裏蓋は不要で、非常にスタイリッシュ。平面、直線、シャープなエッジを巧みに組み合わせた量感あるケースは、抜群の装着感をも兼ね備えており、美しさの中に機能とデザインの妙を感じさせます。
また、パナールのサイズバリエーションで、ミディアムに位置する当モデルは、40mmで、日本人には、ストレスなく使用出来るベストなサイズだと思います。是非、所有することで、個性的なパナールの魅力を体感して頂きたいと思います。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/427-dfa9c3cf

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
22位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
760位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad