FC2ブログ

01

03

コメント

♪ 100年時計 アスプレイ に再注~目だよ~ん。

本日は、レアな商品が大好きな『わらや倶楽部』が、自信を持ってお勧めできるアンティーク時計のの再検証 !
その時計の名は、アスプレイ タイムピース!! 

わらや店主が、興味本位で入手して、その時計の価値を知ったのは、数年前の事。
asupurei.jpg

お洒落で不思議な存在感を漂わせているこの時計に、一発でハートを射抜かれてしまった店主は、100年分の年を感じさせるその時計を現代で、使用出来ないかと考えました。そこで、時計職人さんの元に預け、文字盤のエナメル修正、ケース修正、劣化したムーブメントのレストア等、各スペシャリストの技術を合わせ約10ヶ月の間、完成を待ち、現代に蘇ったアスプレイを目にして、腕にする芸術品?とまで、感じたものでした
さ~て、 『アスプレイ』 と言う時計、皆さんは、ご存知でしょうか???

1781年にロンドンのボンドストリートで創業以来、英国王室御用達として有名な由緒ある高級ラグジュアリーブランドで、宝飾品、時計以外にも、数多くのファッションアイテムを取り扱っており、映画  『マリー・アントワネットの首飾り』 の装飾品、映画  『タイタニック』  「碧洋のハート」 の模造ネックレスを忠実に再現したことでも有名なのですが、日本では、時計ブランドとしての知名度は、まだまだのようで、一般の方に仕上がった『アスプレイ タイムピース』を公開しても、残念ながら皆さん、よく分からないようです。変な汗
・・・ホンとは、注目すべきブランドなのですがね。アップロードファイル

アスプレイとダイヤ
わらや店主は、 『タイタニック』の時代背景と前後して、この時計が存在 し、『わらや倶楽部』のオークションアイテムに上がっていると言うのも何か、不思議な巡り合わせだと思っているんですぅ~。。に

是非、技術の粋を集め、意匠に忠実に再現した、時計職人の熱意で仕上げられた逸品!・・アスプレイに、ロマンを感じて頂きたいですね。
記 わらや店主

★ 浪漫あふれる時計! アスプレイ 出品ちゅ~
tw_p_waraya-img600x450-1252046654rxgbus83806.jpg
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/418-6bf4b699

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
30位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
1012位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad