FC2ブログ

12

22

コメント

♪ 黒い砂嵐 ブラック ストーム 飛来!

♪ 本日、マハラ ブラック・ストーム をヤフーオークションに出品しました~。

マハラ ブランドの時計は、数年前から注目していたのですが、最近、とんと情報が途切れて気になっていた所、新品同様品が、わらや倶楽部に飛来。

フツーに、時計らしい意匠にも関わらず、細部に濃縮したデザインエッセンスを振りかけている所等、流石にデザイナーは、イタ~リアン!

1984年に正式にスタートしたマハラのオーナーは、スイスの宝石商 ドミニク・マリー・ビブロウと言う女性なのですが、宝石商が、時計ブランドにステージを変えるきっかけとなったのが、宝石類のデザイン、製作、販売を一括して行う、ジオッラS.R.Lと言う会社をミラノで展開していた気鋭のデザイナー、フランコ・ジオッラ との出逢い。

すでに、宝石商として活躍していたドミニク・マリー・ビブロウが、新たに時計ブランドを興し、一緒に、夢の時計製作に着手したいと熱望するぐらいだから、フランコ・ジオッラさんは、よほどの才能とセンスをその体から放射していたんでしょ~ね。

そ~んな、お二人が夢と希望を胸に作り上げた時計が、ブラックストーム ・・・・やはり、背景にストーリーのある時計って魅力的だな~。。。
記 わらや店主

★ ドミニク・マリー・ビブロウさん & フランコ・ジオッラさん
DSCN4940.jpg
★ レールウェイも立体的、シンプルなのにハイセンス。 細部のデザイン処理は、お見事!!
ggg_20091222212714.jpg
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/414-e88c3555

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad