FC2ブログ

12

17

コメント

♪ 親父~ そりゃ~ないぜぇ。。  

実は、数日前、わらや中島呉服店、創業者である父が、黙~って、天国に旅立っちゃいました。しゅん

急な事だったので、お世話になった皆様には、十分なお礼も言えず不行き届きが合った事、勘弁して下さいね。ごめん

今回は、気持も少し落ち着いたところで、『わらや会長(父)』の、あの日、あの時を思い出しながら、偲んでみたいと思います。うるうる涙

わらや中島呉服店は、1975年、4人で会社を設立した訳ですが、創業時の関係者と言えば、父である会長と会計担当の母が引退し、6才年上の従兄弟が会社を退いてから、当時を知って残っているのは、『わらや店主』だけです。

早い物で、店主が社長就任してから10年近くなります。
そして、現在、『わらや店主の妹』と、旦那である『わらや専務』が、『わらや店主の家内』と共に、熱く頼もしい補佐をしてくれてます。

呉服業界は今、試練とも言うべき、厳しい環境に晒されていますが、状況的に苦しいのは、否めなくても、『わらや』は、会長から受け継いだ持ち味の自由奔放な自在性が、開放され、返って生き生きと仕事に打ち込めている気がします。

わらや倶楽部 を開業し、ここ1年でスキルのある強力なスタッフが続々と結集して来てます。
そんな、『わらや中島呉服店&わらや倶楽部』の様子を横目で見ながら、そろそろ、安心して休みたいと『わらや会長』は、思ったのかも知れません。

で~も、、親父~ 一言も無く旅立っちゃうなんて、そりゃ~ないぜぇ~ むすっ
記 わらや店主

コピー ~ oyazi
★ 若かりし頃の親父! 子供の目線で見てもカッコいいと思ってました。
コピー ~ オールド写真
★ わらやも会社設立前は、雑貨、本屋をしてました。父と母&わらや店主!!
オールド写真2_edited-1
★ 親子揃って、車好きは、この頃から・・・?
 
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/411-36345e77

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad