FC2ブログ

09

14

コメント

♪ 異形の魅力! GT-R & ハンプトン・スクエア・マグナム

本日は、最近 『わらや店主』が入手したボーム&メルシエ/ハンプトン・スクエア・マグナム についての話題です。

ハンプトンシリーズは、今年 生誕15周年を迎えたボーム&メルシエのアイコンシリーズですが、角型シンプルのお手本的ウォッチで、モダンにしてクラシカル!・・・このモダンにしてクラシカルと言う落とし所に『わらや店主』は弱いのです。。
尚且つ、完璧で非の打ちどころのないデザインバランスにも魅かれるところですが、此れしきで、ハンプトンを買っちゃおうとなるほど、店主の懐は温かくありませ~ん。・・・ うぅ~ 笑
ブランド的にも伝統と革新を標榜するボーム&メルシエですが、日本においては、失礼ながら、も~ちょっと的な位置にあり、これも積極的な購入意欲を湧き起こすまでには至りませんでした。

じゃ~あ、なにが良くて入手したかと言うと、これは、ハンプトン・スクエアのセールスポイントである非の打ちどころのないデザインバランスをぶち壊して構築した意識的後付感です。・・ハンプトン・スクエア・マグナムは、スクエアの部品流用ではなく、別部品によって仕上がっているようですが、あたかもハンプトンスクエアシリーズのコンプリートカスタム的なイメージを想起させ、「これって、良いデザインか悪いデザインか、よ~解らんけど、やっぱり、凄いような気がするなぁ~。」・・・でっ、、欲し~いとなっちゃった訳です!!

しかし、車好きの店主には、この異端のデザインがやけに日産GT-Rにダブります。
・・・時計の話題からそこまでに飛んじゃうか~。。苦笑 
日本のスーパーカーGT-Rも、スカイラインGT-Rの時代から、戦闘パーツ?の意識的後付け感がデザインの特徴だった様に思います。
このハンプトン・スクエア・マグナムを見るにつけ高級感濃度の差はあれデザインバランスに同じ匂いを感じるのは自分だけ~???
記 わらや店主

★チタン&ラバー&ステンレス 複合素材と異端のデザインで勝負!
baume8749-4.jpg
★ご存知 GT-R 歪なデザインが迫力を生む!!
gtr_200710_s.jpg
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/376-c966ede4

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad