FC2ブログ

09

06

コメント

♪ 117クーペ 憧れのフェラーリと遭遇するの巻

先頃、お友達のS氏がご子息を助手席に乗せ、颯爽と赤い馬に鞭をいれて、わらや倶楽部にお出で下さいました。

赤い馬 (フェラーリF355ベルリネッタ じゃ無いかと推察???・・間違ってたらゴメンです。) をさりげなく乗りこなすS氏のハンサム振り ・・・・・~っと、、この言葉を発すると年代が分かります!?・・・・・基、、イ・ケ・メ・ン振りも堂に入ってカッコ良いのですが、こしゃくにも、小学生のご子息も将来は、巷の女子達が、束になってかかって来ても、ど~てこと無いよ的な雰囲気を早くも漂わせています。きっと、父さんみたいにブイブイ言わすんだろうなぁ~。。末恐ろしぃ~!

9.jpg

こんな絵に描いたような親子が、なんで、わらや倶楽部にと思うんですが、やはり、車格にランクの差はあれ車好きと言う共通のキーワードがあるんです。・・・良いお友達を持って良かったなぁと、ちょっぴり鼻高々の『わらや店主』でした。
S氏のスーパーカーを前に、我、愛車117クーペHMでは、到底太刀打ちできるはずも無いのですが、117クーペもフェラーリとは、僅かな接点があるのをご存知でしょうか?

あの有名な異端のスモールフェラーリ ディーノ206GT(ディーノにはフェラーリの姓は付かないけどね。) の異母兄弟とも言えるフィアット・ディノのデザインはクーペタイプが、ベルトーネ時代のジョルジェット・ジウジアーロ、スパイダータイプのデザインはピニンファリーナが担当していましたが、時期的に前後してジウジアーロがイタルデザインを立ち上げ、117クーペを手がけたのは有名な話です。
フィアット・ディノクーペ117クーペは、驚くほど似てますが、時空を超えてディーノ206GTの末裔であるクーペタイプのフェラーリF355ベルリネッタ と117クーペが遭遇するのも何かの縁でしょうかねぇ~。。
記 わらや店主
コピー ~ DSCN0409

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/375-92f7dc49

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad