FC2ブログ

08

10

コメント

♪ 痛く 快い と書いて痛快 ! まさに、バンプラ = つ・う・か・い!!

バンデン・プラ・プリンセスが、有り得ぬ(JAF 2度出動!)納車日を迎えた事はブログで書きましたが、やっと『わらや倶楽部』に帰って来ました。

故障部位の特定に予想外の時間がかかった理由は、な~んと、納車整備で新品パーツに取り替えていたデストリビューターローターのクラック  結果、火花が飛びません。
故障の原因が新品パーツなんて信じられない・・・・。びっくり
新品パーツに取り替えていても安心出来ない英国パーツ・・・恐るべし!!
でっ、、帰還後、不具合がないのかと言えば、ど~も、発進後の加速が良くない・・信号待ちの発進に非常~に気を使います。 
だって、2馬身 ならぬ2車身遅れて加速・・・・イメージで言えば停止後6速から発進する感じです
こりゃ、なんとかしないと、信号発進で肩身の狭い思いをしちゃいます。 。アップロードファイル

坂道発進なんかだと赤面状態でございます。。。。目立つ車だけに尚、肩身が狭~い。。
さらに、オイル漏れも勃発・・・納車整備のチェックでは良好なんて記録簿に書いてるのにね。

痛快と書いて痛く快い ・・・・・バンプラの痛さ(故障加減)も快感になる位でないと、このプリンセス(お姫様)のお相手は出来ないかも???
でも、欠点ばかりじゃありません。 欠点を補う濃厚なたたずまい・・・これが無ければ、存在の意味が、無いもんね、この車。
かって、『わらや店主』の愛読書であるGT romonの英国車ネタにバンプラが使われていて、その中でバンプラのシートはシート前部のハンドルを回してリクライニングすると言ったエピソードがあり、しょうも無い事だけど、現代の車には見当たらない装備なので、バンプラを手に入れたら、試してみたいと思った事や、ミニロールスロイスの称号を持つバンプラが、以前、所有していたルノーサンク バカラとどれ程、違うのかと言った事も楽しみの一つです。
まぁ、凝りに凝ったインテリアに身を委ねて故障の事は忘れちゃおうかなぁ~。。えへ 
記 わらや店主

★ この部分 やけに気になってました。
バンプラシート
★ 実物は、こんな感じ・・・エンスーは、何気ない所にグラッとくる物なんです~。
DSCN4384.jpg
★ GT romon劇画中 での1コマ
バンプラシート2
★ ルームランプも浪漫を感じさせます。
DSCN4390.jpg
★ ど~です・・このふかふか具合 ゴ~ジャス!
DSCN4370.jpg
★ 忘れてならない ピクニックテーブル リ~ッチ!!
DSCN4372.jpg

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/369-e0bc5f9b

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad