FC2ブログ

06

14

コメント

♪ 幻の時計 アスプレイ わらや倶楽部へ 降臨!!

『わらや倶楽部』で、発掘し、レストアした幻の時計、アスプレイ !

謎の激レア時計、アスプレイをレストア中、、古い時計雑誌に、偶然 掲載されているのをいるのを発見して驚いた事をブログで話題にしましたが、再び わらや倶楽部に、ロレックスバブルバックとのトレードで、アスプレイが、帰還しました。 

アスプレイを掲載のブログ記事を再現すると、・・・・

激レア!年代別アンティーク即買いモデル、1920年代以前 腕時計黎明期の初っ端ページに、あのアスプレイと同型モデルがドーンと!!内容はロンドンの宝飾店アスプレイが、10年代に売り出した時計でリューズを押しながら剣まわし(時刻あわせ)を行うなど、懐中時計の特徴が顕著なモデルで手巻きCal.13.34のムーブメントと言う説明文が記載されていました。やはり、レア時計だったのですね当店のアスプレイ は。。。。。日本に入っている個体も少ない上に、極上の程度だったしね。販売した後から後悔しそうで~す。
と、『わらや店主』も未練たっぷりなコメント、書いてます。

ブログを見てアスプレイに、ご興味を持たれたアンティーク時計ファンの方、タイタニックマニアの皆さん、『わらや倶楽部』へGO!  
記 わらや店主

♪注目のアスプレイは、映画タイタニックに登場した紺碧のダイヤで広く知られる事になりました。
アスプレイとダイヤ

♪美しく精緻なムーブメントが内包されてます。
アスプレイ2-1

♪新たに製作されたガラス質のエナメルダイヤルが当時の輝きを彷彿させます。
アスプレイ4
♪激レア!年代別アンティーク即買いモデル、1920年代以前 腕時計黎明期に掲載された同型。。
こんなモデルが見つかるなんて、奇跡です!!
アスプレイ①
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/352-351edb78

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad