FC2ブログ

06

11

コメント

♪ 凄いぞ~ シースルーバック加工 ハンドメイドの技 !

時計ファンの皆さんが関心を寄せられているシースルーバック加工ですが、最も多い質問です。

質問: わらや倶楽部のシースバック加工(裏スケルトン加工)で、ちょっと無理~ってモデルありますか? 

回答: もちろん無理な時計もございます。『わらや倶楽部』の使用する光学クリスタルガラスは、0.8mm厚~1mm厚なので、裏蓋がそれより薄いと不可能なんです。加工を依頼される前に裏蓋の厚さ、計ってちょ~だい。 kao01

 ♪ 最近、お客様が依頼して来られたモデルの特別例をご紹介しま~す。 
厚さが足りない裏蓋を残し、別途でスナップバック形状に合ったケースをシースルー裏蓋にハンドメイドで加工した物です。これは工作精度が高くないとオリジナルケースにフィティングしないので、技術者の高等テクニックが必要です。仕上げに金無垢表ケースの質感に合わせたピンクゴールドメッキを施しました
・・・・・・・・オリジナルケースにぴったり合うスケルトン裏蓋のベースを製作 凄~い! 
記 わらや店主


gattutai2.jpg

M.W.L

上に記載されているミネルバのシースルーバックをお願いしたM.W.Lです。仕上がりに大満足です。
特に、もともとの筐体のゴールドの色と、新しく作成した裏蓋の金メッキの色はまったく見分けがつかないほどに素晴らしい出来です。
本当にありがとうございました。

06

12

16:22

waraya

M.W.L様のお目に叶い、ホッと、しました。ミネルバは、元々魅力的な時計ですが、一層 輝いて見えますね。別途製作の裏蓋なので、2つの裏顔?を楽しんで下さい。

06

12

18:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/351-e8e30429

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad