FC2ブログ

06

04

コメント

♪ まじめなオークションの考察!

前日のブログに続いてオークションについて一考!jumee☆think2
皆さんは、オークションについて、どのように認識してますか?

最近、オークションの出品価格を販売価格と誤認される方が多いですが、ショッピングとオークションは性質の違う販売形態です。

そもそも、オークションの出品価格=販売価格では、入札すると言う行為自体、意味の無い物になります。

オークションの価格を即、販売価格として出されているお店もありますが、正式には、ショッピング価格より大幅に低く出されているのが常識で、商品価値を認められた方が、入札により、自分ならこれ位の金額を投資してでも、手に入れるぞ!と熱のこもった価値観重視の販売形式なのはご存知ですよね。OK

時計等は、、見た目綺麗で、中身はジャンクと言う個人出品もあるので、商品を見る目が無ければ、やけどするかもしれない危なさは有りますが、それなりの選別眼があれば、大変魅力溢れるカテゴリーです。kao04

『わらや倶楽部』では、仕入れ金額以下からの出品も時おり敢行!!オークションと言うギャンブル性のある販売形態ですから、高額では、競合商品と同じ土俵に立てませんもん。泣
でも、全ての商品が、売れれば良いかと言えば、『わらや倶楽部』は、レア物時計が主体なので、入荷して即、販売してしまうと困る商品もあるのです。(これ、本当です。)kao06
だって、レア物だったら、次何時、入荷するか判らないも~ん。。

『わらや倶楽部』はオークションを、こんな商品もありますよ~といったデモンストレーション的、宣伝媒体と思っています。ですからレア物とは言え、手の届く価格で出品していますし、極端な話、売れなくても、『わらや倶楽部』を知ってもらえれば良いと考えてます。・・・損得ではないのです。宣伝費を払っていると思えばヤフーの媒体は大きいと思います。グー!

今日は、このぐらいで、この続きはまた、明日に、、、。    
忘れず、見てチョ!  
記 わらや店主

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/347-3b9d926b

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad