FC2ブログ

06

03

コメント

♪ 今日はシリアスだぞ~。

皆さんは、オークション等の出品商品について、どの様な認識をされてますか?
本日はシリアスにこの話題でいきま~す。
最近、オークションについて、考えさせられる出来事がありました。困った

お問い合わせのお客様とのやりとりで、「入札が入ってないから、売れない商品なんでしょう。」と言われちゃいました。orz
なので、「売れない商品を買ってあげるのだから安くしなさい。」なんてね・・・この方、勘違いしていると思います。

全部の商品に入札が入らなければ売れない商品なのでしょうか?
ど~しても、この商品を入手したいと思って下さる未来のご主人様と遭遇するまで、売れずに待っていても良いじゃないですか。 アンティーク時計を欲する方と時計の相性って、インスピレーションもあるし、ビビっと来なければ、買わないでしょ。jumee☆yippee3L

はっきり言って、オークションは損すれば入札は確実に入ります!・・・熱くなってますね~。。炎(激)

『わらや倶楽部』の出品商品は、商品を見てこれなら買っても損の無いと、価値を感じてくれる方にアピールして行きたいと思っています。
出品商品の全てを自分が手にする事を想定して仕上げていますので、商売抜きに手を入れすぎる事も、間々あります。
今回お話させて頂いた方には、「当店で販売後、満足して頂ける状態(美感・コンディションが、)まで、拘って仕上げてます。」と説明すると、「それは、あなたの勝手でしょと。」言われる始末・・・。まぁ、それも一理ありますが(爆)
・・・もちろん、人それぞれに考え方も違うし、好みも違うので考えを押し付けるつもりはありません。

『わらや店主』は、車大好きなので、趣味車を扱っておられるショップの店主さんとも、お話する機会が良くあるのですが、「儲け以前に、その車が好きで、子供の様に手をかけちゃうんです。」と、苦笑いしながら、話されてました。そのショップの店主さんは、「利益優先に考えるなら、販売してしまう車に金を掛けてしまう私は商売人失格なのですかねぇ。」ともおっしゃられていましたが、わらや店主には、そのショップに並ぶ車も店主さんも、輝いて見えました。kao04
今の世の中、悠長な事、言ってられません。車屋さんでも販売台数こなして、成立する世界です。
でも、この様なスタンスで商売されてる店主さんに会うとホッとしますし、ここで車を購入される方は、車と一緒に店主さんの”車に対する思い入れ”も含めて買っているんだなと思います。
その場で売れなくても、長い目で見れば、このようなお店にお客様は集まってくるのではないでしょうか?ニコニコ。 横向き

お話が横道に逸れちゃいましたが、『わらや倶楽部』が時計販売で目指すのはそこなのです!

価格競争になる新品ブランド時計は、『わらや倶楽部』で買わなくても、どこでも手に入りますし、オークションにしても説明すらカタログの写しでいいわけですよね。わらや店主はへんちくりんだから、そんな時計販売は、興味ないです~。。
オークションの商品もそんなスタンスで出品しています。
と~ぜん、精一杯安く、ご提示したつもりでも、その商品の背景まで判らなければ、高く思われる事ってありますが、絶対 お客さまには満足してもらいますから・・・・・自信あります!ピース
記 わらや店主

次に続く~。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/346-ac90599b

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
30位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
1012位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad