FC2ブログ

03

02

コメント

♪ アンティーク時計 調和が肝心! その1

最近、お客様に依頼されたアンティーク ロレックスの整備について『わらや店主』が、ちょっと考えさせられる出来事がありました。

いつもブログで話題にするお話に、現代では新品入手が不可能なアンティーク時計を、日常で当時のままに使用したい。・・・・出来うるならば、やはり新品同様に越した事無し。。
でも、それって、ある意味、非常にシビアな選択を強いられる事なのですよねぇ~。

気に入った時計なら新品のように綺麗なお宝にして手にしたい、、そこで、『わらや倶楽部』では、せっせと、時間をかけレストアに励むのですが、完成したら即座に売れてしまい、手元に自慢のお宝が残る事は稀です。
店主も、自分が使用するなら、ダイアルのリダンであれ、なんら気にしません。条件付きで、、、、、。
だって、下手な文字盤修正なら、しない方がと~ぜん、ましですもんね。
しか~し、世の中には、生み出された物なら再生出来ない事は無いだろうと言う高度な技術を持つ職人さんだっているのです!  
アンティーク時計を手にする機会が多いと、たまにこれ、ど~なってんのと驚かされる修正芸術品にもぶつかる訳で、これだけの技術を持ってレストアしてくれるなら、「文句は言いませ~ん。」となっちゃう訳です。 ことの他、わらや店主は汚いの嫌いデスから。。・・・・汚いの好きな方、ごめんなさ~い。でっ、、前置き、長くなっちゃったので、核心に触れる部分のお話の続きは明日で~す。。
記 わらや店主

★ シンプルで清楚なオーデマピゲ 美麗ダイアルよ永久に。。
オーデマ①


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/308-1c9da30c

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
30位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
1012位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad