FC2ブログ

01

25

コメント

年明けから、何てこったい!その③  BMW E30ツーリングの受難

今日は、2CVの受難から数週間しか経っていない 一昨日の金曜日、高速道路にて、『わらや店主』は、愛車BMW E30ツーリングもろとも、も~少しで、天国にいっちゃうような事故に遭ったという笑えないお話です。

会社の所要で、大阪に向け車を走らせていた時の事なんですが、後僅かで、目的地に到着予定で、到着後の段取りを計算しつつ、何時もの暴走運転を自重して?い、つ、に、な、く、慎重な安全走行をしていた(実は、当日 非常に多くの車が覆面パトカーに御用となっている場面を横目に走行していた為なんです~。)”わらや店主”だったのですが、3車線の中間車線を走行している愛車の鼻先をかすめるように右からウィンカーも出さず不意に車線変更してきた、フトドキな黒い小型車(車種・ナンバーを確認する余裕無し。)を除けるべく急ハンドルを切り車体のコントロールを失って高速道路のコンクリート側壁に正面より激突!

強烈な衝撃を体に受けた後、変わり果てたE30ツーリングのフロントウインドウ越しに見る想定外の出来事に茫然自失となりました。・・・・BMWの車体は高速道路3車線の右側で進行方向とは逆の位置にて冷却水とエンジンオイルが混じりあった緑の血液を流しながら息絶えてます。 ショックです。(泣く)

高速道路で事故車両が反対に向いている場面に遭遇すると、どんな車の走らせ方をしたらあんなに理解不能な方角を向くのだろうといぶかっていましたが、身を持って謎?が解けました。(爆)

不幸中の幸いで、事故に巻き込む車も無く、警察車両もすぐ近くに居合わせてくれた(何時もは居なくてもいいんだけどね・・失礼。 こ~いう場面ではヒジョーに頼もしかったです。)お陰で何とか急場を乗り切りました・・・ちょっと体にはダメージが残りましたが、、。
逃走した無法車両に怒りを隠しきれないでいたのですが、警察官の皆さんに、「これほどの事故で無傷なのだから、運が良かったと思って下さい。」と慰められ、高速道路での安全運転をグッと心に誓う『わらや店主』でした。・・・ホンマかいな!?

でも、大切にしていたE30ツーリングがぁ~○×○×。。。。ガックシ!!
記 わらや店主

★ 見るも無残!・・・でもこいつが、自分の体を守ってくれました。
SN3E0017.jpg
★ 3車線右側走行帯で車体は進行方向の逆を向いてます。
CAB7W797.jpg
★ 良き相棒だった在りし日のBMW E30ツーリング。
CIMG1260.jpg

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/295-20747a83

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
22位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
760位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad