FC2ブログ

11

30

コメント

シースルーバック加工 出来上がりました!

本日、お客様からご依頼のシースルーバック加工 が数点、出来上がりましたので、その一部、公開させて頂きます。

まずは、ブライトリング モンブリランですが、ブライトリングの中では、ケースサイズも小ぶりで上品且つ、ファッショナブルな時計で、かって、『わらや店主』も所有していた事があり、これをスケルトン加工すれば面白いだろうなとは思っていましたが、出来上がりは予想以上に良かったです。

裏スケルトン加工した場合、手巻き時計は問題ないのですが、自動巻きはローターで肝心のムーブメントが隠れてしまう事もありますし、のっぺりしたローターディスクでは、裏スケルトンも台無しです。・・・・・・その点、モンブリランは、さすがにブライトリング! ローターの刻印も誇らしくカッコイイです。

ただ、ブログでも何度か、取り上げていますが、シースルーバック加工の受付をさせて頂く注意として、スナップバック(はめ込み式裏蓋)は、加工後、蓋の取り外しを押し込んではめる為、蓋に厚力がかかり破損の恐れがあるので、現在、スクリューバック(ねじ込み式裏蓋)もしくは、ネジ止めの裏蓋のみ、加工をお受けしています。今回、スナップバック式の裏蓋を受けさせていただいたのは、そのケース形式の時計を持ち込まれる事が、かなり多い事を受け、OH等で、もし裏蓋開閉をされる場合、『わらや倶楽部』にお持ち込み頂くことにより、当店で、責任を持って対処すれば、お客様も安心して加工を任せることが出来るのではないかと思い、加工を受けさせていただきました。
記 わらや店主

★ ブライトリング モンブリラン  スナップバック式裏蓋の加工です。
CIMG1644.jpg
★ ジラールペルゴ ネジ止め式の裏蓋です。・・・こちらもムードがあります。
CIMG1641.jpg

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/279-5ce92c12

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
28位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
905位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad