FC2ブログ

10

18

コメント

『ペコッぱ』もビックリ! 美麗 1956年生まれのSマークセイコー

本日、再出品で取り上げる『わらや倶楽部』自信の品は。。。
入荷時にブログで紹介した1956年製造の超美品!希少!Sマーク付きセイコー
ギョウシェ彫り・スモールセコンド付き文字盤モデル&セイコースーパー 白色文字盤モデルです。

『わらや倶楽部』オークション復活で、再び出番がやってきた”時を計る”タイムレスウォッチ?です。時間の見易さを重視した、ドーム型文字盤と視認性を重視して採用された湾曲する時計針は、小ぶりな文字盤の欠点である時刻の読みづらさを感じさせない実用性とデザインバランスを高次元で昇華したえもいわれぬ趣きがあり、現代の肥大化する時計達とは違う凝縮感が漂います。リューズのクリック感、腕に装着した時の温かみのある心地よさは手にしてみなければ判りません。希少なアップライト「S」マークも誇らしく当時、種類も限定されていたSEIKOオリジナル時計の美しさを今に伝えます。何時ものフレーズですが、個性的で希少と言う1粒で2度も3度も楽しめる「S」マーク付きセイコーは、市場でも個体数が限られる希少な商品となって来ました。是非、"世界に眼を向け野望に燃えていた若き技術者集団セイコー"のルーツとも言える希少モデルに注目して頂きたいですね。

11月のイベントに向け、販促商材を物色していたら、店員のおばちゃん達の井戸端会議に合わせる様に、ペコ、ペコ、うなずいている不思議な植物発っ見~ん!

ひとり暮らしのさみしい部屋で、誰かにグチりたい時、人間様より空気が読めて話を聞いてくれるハイテク植物だそうです。・・・・・”家内や娘”にシカトされた時に『わらや店主』のお相手をして貰おうと早速、ルンルン気分で持ち帰りました~。。

記 わらや店主

★ 本当に製造から50年以上経ってるの~とビックリするような美品です。
・・・・・ギョウシェ彫り・スモールセコンドモデルは、竜頭を巻くと文字盤もそれに合わせて動いちゃいます。・・・・でも、機械的には、問題ないらしいで~す。。。
DSCN2958.jpg

★ これが話題の ペコッぱ君 でございます・・・・。
DSCN2965.jpg

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/230-b9477dae

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad