FC2ブログ

10

05

コメント

シースルー?裏スケ?スケルトン!

シースルー?裏スケ?スケルトン!
皆様、なんのこっちゃ!!とお思いでしょうね。
今日は、時計の特殊加工についての話題ですので過剰な妄想は抜きにいたしましょう。。。(爆)
時計好きのお客様よりバックスケルトン(時計のムーブメントを裏蓋をシースルー化する事で楽しめる)加工の要望が多く寄せられていて、特殊加工による時計のオリジナル仕様には関心がある当店としても、この技術は早くメニューに入れたいと準備を進めていましたが、1級時計修理技能士であり、眼鏡・光学レンズのプロフェッショナルの技術者の方にその分野で協力をしていただく事になりました。どこでも出来ないスケルトン加工が、『わらや倶楽部』で出来ると時計好きの輪が広がるかな?アンティーク時計のバックスケルトン化なんて夢があるなぁ~。いろいろ試してみたいと思いますので興味のある方は、連絡まってます。
      記  わらや店主
sub2.jpg

イットウ

お忙しいところすいません。実はシースルーバック化したい時計が有るのですが、古いクロノグラフの時計で、スクリューバックの裏蓋です。こういった時計でも加工していただけますか?よろしくお願い致します。

11

03

13:56

わらや店主

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。シースルーバック加工ですが、裏蓋の厚みがあればほとんどの場合、大丈夫だと思います。ただ、ガラスをセットするのに裏蓋の形状もありますので、時計を当店に送って頂けるとよろしいのですが。また、シースルーバック化による防水も施しますので日常でも安心して使用できます。ご興味があれば、遠慮なくお店に連絡して下さいね。

11

16

13:32

リョウ

9S55のグランドセイコーはシースルーバック加工は可能でしょうか?またおいくら位でしょうか?

09

17

22:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/23-fc9fede3

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad