FC2ブログ

10

13

コメント

秋です! 焼き芋屋のおっちゃんと花売りおばちゃん。

本日、『オメガスピードマスターファーストレプリカ』『カルティエパシャN°950GMTパワーリザーブ』をヤフーオークションに出品しました。・・・・どちらも入手困難なレア物で~す。

開始価格が多少ストアー出品時より上がっていますが、店舗販売に付き消費税込みの価格になっています。従来は後から消費税を計算していたので、今回の処置では、結果的に落札の方も判りやすく場合によっては、安く商品を購入できます。ヤフーも11月から出品、落札での手数料も上がることから、現在の様な、出品方法(個人出品)にさせていただいたのは、出品商品金額を上げない最善策じゃないかと思っています。・・・・・新IDに移行すれば、消費税と出品手数料の上げ幅もプラスして出品するようになりますからね。・・・・・でも、ストアーから個人に契約を変えると商品の出品に対する手間が大変なんですよね~。。。他はあまり変わりないですけど。

♪ ストアーでオークション出品していたレア時計は、わらやHPにありますので、興味のある方、アクセスして下さいね。質問、お問い合わせも、お気軽にど~ぞ。

将来的には、店舗HPからレア商品を購入できるように、ショップ形式のオリジナル化を早く進めたいと思います!
わらやHPは、ブログだけでなく、見て買って楽しめる集合体として計画しているので、今から『わらやHP』を注目していて下さい。・・・・・知らない内にど~んとHPの雰囲気が変わるかもしれませんよ・・・・。

ちょっと、面白い和紙人形を発見!

『焼き芋屋のおっちゃん』と『花売りおばちゃん』です。
和紙の趣のある質感も風情があり、せっせと屋台を引っ張る動作といい、表情も素朴で、秋の郷愁を誘います。・・・・・こりゃ~傑作ですぞ。

♪ な~んと飾るだけでなく、動きます!!

お店に来られたお客様に見せると、即座に「これ、売らないの?」と意外な反響。
手作りで沢山注文は無理みたいだけど、検討してみるかなぁ。
記 わらや店主

★ 昔、こ~いった感じのおっちゃんが焼き芋売ってました。
コピー ~ 焼き芋屋おじさん
★ 頭の薄さが良い味出してます。和紙人形って芸が細かいなぁ。
コピー ~ 焼き芋屋おじさん2
★ 働き者の花売りおばちゃん・・・一束、売ってくださいな。
  姿、形が絶妙だぁ。。
コピー ~ 花売りおばちゃん
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/228-d8f634a5

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
22位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
760位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad