FC2ブログ

09

09

コメント

★ 海狼の衝撃 オールドダイバーズウォッチ シーウルフ見参!

昨日のファーブル・ルーバに続き、珍しいダイバーズウォッチをオークションに出品しました。

「黄道十二宮」をその名の由来とする「ゾディアック」の希少なオールドダイバーズウォッチで、1953年初代モデルの発表以来、時を重ねるごとに進化を続けてきた伝統ある時計です。
現在のスーパーシーウルフの祖となった希少な初期シーウルフの時代を超えた”海狼の咆哮”をこの時計から是非、感じ取っていただきたいと思います。

では、出品の口上をど~ぞ!

100年に渡る伝統に裏付けられた高度な時計生産技術を持ち、「黄道十二宮」の名を冠する「ゾディアック」は、高精度と優れた耐久性を持つ時計ブランドとして高い認識を獲得しております。1930年代には、他社にさきがけ自動巻きスポーツウォッチを発売し「オートグラフィック・パワーリザーブ・インジケーターシステム」と新型アンチショックシステムの考案を行っていますが、現行機械式時計において魅力の一つでもあるパワーリザーブが「ゾディアック」の技術開発により先行発売されたのは興味深い事実です。歴代の代表としてモデルチェンジを重ねながら現代のコレクションにもその名を留めるのが、1953年に発表され大好評を博した今回、出品のプロ用ダイバーズウォッチ『シーウルフ』です。現在はゼニスの傘下にあるゾディアックですが、伝統に裏付けられた高度な技術はこのモデルにも見る事が出来ます。また、アンティーク市場では、状態の良いゾディアック・シーウルフは非常に少なく希少性が高いですが、出品の固体は稀にみるコンディションを維持しておりアンティークウォッチファンにはたまらない逸品ではないでしょうか
記 わらや店主

★ 「黄道十二宮」その名からしてミステリアス! 
ぞでぃあっく2
★ 味のあるデザインです・・・オールドダイバーズウォッチ 恐るべし!! 
ぞであっく1
★ 海狼の衝撃・・・でも、アンティークなので海には潜らないでね~!?
DSCN2792_edited-3.jpg

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/205-409dda10

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad