FC2ブログ

09

08

コメント

シトロエン2CV買っちゃいました!

今日の話題は、タイトルのまんま・・・シトロエン2CVを買ってしまったお話です。若い人の車離れが進む中、なんという車?を買ってしまったのだろうと我ながら物好きな習性を抑えきれない自分にあきれているもう一人の自分がいるのですが、結果から言いますと「買ってよかった~」と思っています。何故かと言うと①癒されます!②乗って楽しいです!③過去へのリベンジです!。。。
①.②はわかる方にはわかりすぎる2CVの購入動機ですが、はて、③は?これには深か~い訳がありまして、今からさかのぼる事19年前、私は前社長で車好きの父と以前より不可思議な車と興味を持って見ていたシトロエン2CVがフランス生産を終了して最終モデルが岡山にあり、新車購入の最後のチャンスとディラーの知人を通じて情報を得ました。父は、「ええと思ったら買うのが男じゃ~!」と私を一喝。変態車には親子共々、車好きの血がたぎるんです(苦笑)。 まず、この可笑しな車を買ういい訳を「店舗の宣伝・オブジェにする」という事にして、父は母を、私は家内を丸め込んでシトロエン2CVが待つディラーへと足を運びかけたのですが、ディラーが近づくにつれ、最初の勢いは何処へやら、父が「これ(シトロエン2CV)を買って帰ったら、やっぱり母ちゃんが怒るだろうなぁ・・・」とぽつり。そのうち、何故か二人共、無言になって別のディラーにUターンし、普通の車を買って帰った思い出があります。やはり、その時の事は今でも気になっていて、びっくりするほどの車ではないけれど最近、体調を壊して元気のない会長(父)と一緒に乗って叶わなかった思いのリベンジが出来たらと考えていました。そんな折、19年の歳月をタイムスリップして目の前にあらわれたのが、この車でした。2CVは、『わらや倶楽部』新館に19年前のいい訳どうり、走るオブジェとして飾ります。
           記  わらや店主20070908010530.jpg

20070908010451.jpg

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/18-d6546af8

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad