FC2ブログ

06

25

コメント

☆ オメガ プレステージな手巻きクロノグラフ ☆

今日は近々、出品予定の注目商品を紹介いたします。

『わらや店主』も 少~し、気になっているモデルですが、オメガブランドの手巻きクロノグラフ。
手巻きとは、言ってもスピードマスタープロフェショナル(スピマス・プロ)では、ありません。
余談ですが、スピードマスタープロフェショナルの人気はいささかも衰えませんが、通常のスピードマスター自動巻きは、どうしてもオメガファンの間での評価は、ホンの少し落ちるようですね。
やはり、手巻きクロノグラフの威光は大きいと言うことでしょうか?・・お値段は手頃なのですが。。。。

と言う訳で、本日紹介の時計は、オメガで人気の高い「デ・ビルプレステージ」、それも市場にあまり出ないデ・ビルのハンドワインド!・・スピマス・プロではない所がポイントです。

高級感あふれるドレスウォッチ・シリーズ「デ・ビル」は、1960年にシーマスターの派生型として誕生しましたが、67年に「デ・ビル」と改称し機械式ドレスウォッチのスタイルを確立していく事になります。
また、早くから新機構コーアクシャルを搭載して新世代オメガの先鋒を務めたのも「デ・ビル」からだったと記憶しています。そして、「デ・ビル」には、2001年にパワーリザーブ・GMTといった派生モデルもリリースされていますが、もうひとつの現行モデルに「デ・ビルプレステージ」が存在しており、クラシカルな美しさを現代に蘇らせたオメガドレスウォッチの頂点に立つシリーズと言えます。話題にしたいのが、このデ・ビルプレステージの手巻きクロノグラフモデルなのです。
ご存知のように手巻きクロノグラフと言えば、オメガファンの間では、即座にムーンウォッチである「スピマス・プロ」の名があげられますが、ドレスウォッチの手巻きクロノグラフというのも希少です。オメガで、クロノグラフで、手巻きで。。。あの厚みのあるイメージの手巻きクロノグラフをドレスウォッチの「デ・ビル」に仕上げたのは、時計のファッションにも広がりが出来て嬉しいですよね。

でも、あまり目にする事もないし、新品は高い!流通量が少ないから当然、市場にも出ない。
その無い、無い、づくしの「オメガ デ・ビルプレステージ手巻きクロノグラフ」が、『わらや倶楽部』に入荷しましたよ。こりゃあ狙う価値ありです!!
記 わらや店主

★ スピマス・プロとは、イメージが違って都会的。まさに ”デ・ビル
画像 040

★ ブレスも造りが凝ってます。
画像 029
    
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/171-1012cd1b

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
19位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
567位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad