FC2ブログ

06

16

コメント

★唯我独善! 時計ケースのコンプリート センチュリー 

センチュリーってどんなブランド?・・・・出品のセンチュリー プライムタイム についてお問い合わせが、お客様から寄せられました。  今日の話題は、独創のセンチュリー時計でいきま~す。

『わらや店主』も、恥ずかしながら、センチュリーを取り扱う数年前まで、まったく、知らないブランドだったのですが、メーカーの説明を聞き、時計を手にしてセンチュリーブランドの唯我独善の拘りを見せ付けられると、まざまざと、このブランドの凄さを知る事となりました。因みにセンチュリー ブランドは、常に世界の一流品図鑑にも掲載される隠れた大物でして、知らなかった店主の無知が恥ずかしい!?

また、センチュリー時計は、クォーツムーブメントの搭載商品が多い事から・・・もちろん、機械式もラインナップ、、、店主も実物と詳しい内容を知るまで 「な~んだ、クォーツか、やっぱり、機械式でないとね。」等と、高級時計にもかかわらず、評価は低くて、ただのファッション系宝飾時計扱いでしたが、機械式時計崇拝を一掃するほどのインパクトを、この時計には感じる事になるとは思いませんでした。

何が、凄いかって?・・・・時計造りの発想・スタンスが、 我が道を行く! なのです。

根底には、

①いつまでも変化しない美しさ。  
これを実現するべく独創の技術を投入。 ダイヤモンドに次ぐ硬度をもち、ほとんど傷つく事のないサファイア(モース硬度9)を寸分の狂いもなく正確にカッティングし、世界で初めて表面ケース及び  ボディに採用、装飾に用いるダイヤモンドは、トップクォリティの物を選別して使用している。
・・・・・時計ファンの間では、マニアックにムーブメントのハイスペックが、語られる事は多いですが、ケースに目を向けると、ここまでコストをかけて仕上げた時計は珍しいのではないでしょうか?

②100m(10気圧)を誇る防水性能。
薄型、優美な宝飾系時計に見られがちですが、(スポーツウォッチでも、このレベルに到達していない物も多い、一見、見栄え重視に見えて、驚異的な実用性も兼備。)これもケースに独特な技術(メガリス構造)を用いて 接着し外気を完全に遮断している為、急激な温度変化にも影響を受けず、100m防水機能を保っているわけです。

まさに、こだわりぬいたケースのコンプリートモデルだなぁ~。
記 わらや店主

★センチュリーウォッチの構造・・ムーブメントをサファイアで密閉!
センチュリー

★このケースに秘密が・・・・・。
プライムタイム2



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/163-ecb3aa14

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
19位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
567位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad