FC2ブログ

06

07

コメント

自前の時計は? レベルソ デュオ & スーパーオーシャン・ヘリテージ!!

時計の話題を採り上げる事も多い『わらや倶楽部』ですが、お客様からは、「店主は、何時もどんな時計を愛用しているの?」と問われる場面も多々あります。
即答で、「パテックが普段用で、気が向いたらランゲ アンド ゾ-ネの1815 などを・・・・・。」と言ってみたいところですが、そこまで、わらや店主は、余裕がありません。せいぜい入荷のレア時計を自分の時計に見立ててバーチャル トリップして満足しています。

でっ、、今日は、自前の時計を公開させていただきますね。
時計と言う時計は全てのブランドで興味が尽きないのですが、現在 主に愛用中の時計はジャガールクルト レベルソ デュオと ブライトリング スーパーオーシャン・ヘリテージのスモールセコンド付き38mmモデルを使用しています。
スーパーオーシャン・ヘリテージは、比較的46mmサイズを指名買いされるお客様が多いですが、『わらや店主』は、大体、35~38mm程度のケースサイズが、好みなのでスーパーオーシャン・ヘリテージ38に落ち着きました。ジャガールクルトのレベルソ・デュオは、家内の愛用するレベルソ・デュエットと合わせての購入です。
どちらのモデルもアンティーク工芸品的な魅力が買いのポイントでしょうかね。
まず、スーパーオーシャン・ヘリテージ38は、そのレトロチックな意匠がグッときたわけですが、前々からブライトリングの過剰品質には、注目しており、ダイバーズウォッチと言えどもケースやラグ、エッジ部分の細かな面取りやベゼルの深い刻み、ダイアルデザインにはこだわりを感じます。止めは現代流にモデファイされたメッシュベルト・・・メッシュベルトは通常、上品さと裏腹に地味ィ~な印象を持ちますが、これは違います!・・・まさに工芸品の風情さえ漂わせる美麗ブレスで所有する満足感は大です。

もう1本の愛用品 ジャガールクルトのレベルソ・デュオは、かって所有していたジャガールクルト サンムーンに代わる時計で購入しましたが、これまた工芸品的な濃厚さムンムンの傑作品です。
2面性のある文字盤とGMT機能が秀逸で裏返すのが、楽しみです。
デュアルタイムの作動がプッシュボタンなので、操作も簡単!!

当面、この2本が仕事とプライベートで活躍してくれそうですが、金も無いのに物欲の尽きない『わらや店主』の時計道楽はまだ、まだ、収まりそうにありませ~ん。。。。。
記 わらや店主


★ JAEGER-LECOULTRE & BREITLING
ルクルトブ

★ 1粒で2度おいしいレベルソ・デュオ
ルブ

★ メッシュをコマで製作・・・芸が細かい
DSCN1987.jpg



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/159-fbb1fd98

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad