FC2ブログ

05

24

コメント

わらや倶楽部 秘蔵の逸品 『バブルバック・ブラックユニーク』 見参!

緊急情報!
アンティーク時計ファンの皆様から、お問い合わせが殺到しているロレックス・バブルバックを近く、出品いたします。
バブルバックと言えば、たびたび 『わらや倶楽部』のブログで話題にしていますが、当初、”わらや店主”も 実物を手にするまで、何故これだけ注目されるモデルなのか良くわかりませんでした。

たかが、古~い実用時計で騒ぐなよと・・・・。しかし、初めて手にする”バブルバック”は、何の変哲も無い、枯れダイヤルに小傷だらけのケースで、一見、しょぼい古時計にもかかわらず、今まで自分が所有していたどんな新型時計より、別格の存在感を漂わせて腕に鎮座していました。
やはり、日本だけでなく世界でも多くのロレックスファンが、ちまなこになって、探しているだけの価値はあるなと強いインパクトを感じた事を覚えています。

以来、自分好みのアンティーク時計の中で、ロレックス・バブルバックの、No1は揺るぎません。
薔薇チューにも、同じ匂いを感じますが、やはり王道はバブルバック!・・・でも、セミバブルバックは、対象から外れます。欲を言うと”ブラックユニークダイアル”・・・・これも、こだわってセミユニークダイアルは、少し興味の対象から外れます。。。これに、玉ブレスなんかがあると最高!!
「そんなの探していたら金額も張るし、どこか妥協をしなさいよ。」とマニアの方々からは呆れられそうですが、、、、えっへっ、へっ、へ。。。笑う ・・・・実は、『わらや倶楽部』 では、その 『ロレックス・バブルバック・ブラックユニークダイアル ドイツ製特注革ベルト仕様』 を現在、秘蔵しています。  もともとは、自分用にコレクターから譲り受け、オーバーホール、ケース仕上げ(兎に角、新品のようなバブルバックを目指しました!・・・傷があっても良いとか、錆びていても良い、文字盤は焼けて読めなくても良いと言う様な趣味は、自分には無いのです。あくまでも実用にならない時計は、どんな希少価値があっても許せないのです。それを重んじるコレクターの方、ごめんね~。)おそらく、ケースの保存度、時計自体の美しさではバブルバック屈指の逸品だと思います。
SSベルトも当時の社外品(社外品とは言え、当時の玉ブレスは希少です。)を完全に仕上げてみました。もちろん、バブルバックには、玉ブレス、これで決まりですね。
近々の出品に、ご注目下さい。 出品開始価格は、¥350,000からですが、最低落札価格は、設定しておりません。この時計の価値がわかる人には、この価格の出品は、びっくりだと思います、どうぞ、オークションを楽しんで下さい。並の程度ではありませんから・・・。
わからない方には、古くて高い時計ですがね。
記 わらや店主

★ ロレックス・バブルバック・ブラックユニークダイアル!
2008052300001.jpg
 
DSCN1758.jpg

2008052300003.jpg

3.7バブルバック
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/153-71f407b1

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad