FC2ブログ

04

21

コメント

★ オペル オメガ イルムシャー EVO500 ★

今日の津山は、例年に比べ少し肌寒く感じましたが、比較的良い天気で行楽等にはうってつけの1日でした。桜の季節も終りになったけど、結構、県外ナンバーの車も見かけました。津山周辺も他県から訪れると、癒しの小京都に見えるのでしょうか?・・・・感想を聞いてみたいです。

また、春から初夏にかけて、全国の車好きなエンスージアストの皆さんにとっては、絶好のオフ会シーズンですね。実は、53号線で見かけた車の中に、懐かしい車体を見つけて数年前に良くしていただいたオーナーズクラブの事を思い出しました。
当時は、その仲間内と車談義で語らっている時が楽しくて、仕事疲れも吹き飛びストレスも抜ける楽しい毎日を過ごしていました。・・皆、どうしているかな~・・ブログを発見したらお便りちょーだい!

『わらや店主』のおそらく、一生の思い出に残る車は、今日、国道で見かけた車(初代オペルオメガA)のハイパフォーマンスコンプリートカー・・・『イルムシャーエボリューション500』です。
この車を初めて見たのは、バブルの絶頂を迎えて全国からの入場者数も多く、最も華やかだった『第29回 東京モーターショウ』で、ご他聞に漏れず典型的な東京見学の御のぼりさん状態でアコガレの車達に熱い視線を送っていたところ、ターンテーブル上の綺麗なコンパニオンのオネーさん方に囲まれていた1台の車に目が止まっちゃいました。気になる人には凄~い魅力のある車で気にならない人には、どぉって事無いその車は、黒いボディに迫力のある速度感応式のリアスポイラーを誇らしげにおっ立てて異質な雰囲気を周辺に撒き散らせていました。。。このように感じたのは、自分だけでなく、後に知り合いになった『O・O・C』オペルオーナーズクラブ(コミニュティ)のお友達も、そう感じたらしいです。今で言えば日産GT-Rを初めてみたGT-Rファンの衝撃の様なものでしょうか・・・?
その車とは、10年以上の刻を経て、奇跡的に、ほぼ新車状態で対面し購入に踏み切りました。
車雑誌では日本に1台の上陸と言った文面が並びましたが、最終的には2~3台は輸入されたらしいです。自分の車以外では見た事がなかったけど。。。
EVO500は、お宝状態で雨天では乗らず3年間数千キロしか走らなかったけど、それ以上に濃密な車との関係がありました。今は『わらや店主』以上に大切にしてくれるEVO500マニアの元に嫁入り?させましたが、その時の季節もちょうど、4月から5月に移り変わる頃でした。
記 わらや店主

★モーターショウでのEVO500の記事 (byモーターファン)
img004.jpg

img003.jpg



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/132-8c626338

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad