FC2ブログ

03

15

コメント

★アンティーク時計の鑑!ウィットナーのユニーク文字盤★

商品情報をお届け。。。。!
珍しいウィットナーのアンティークウォッチが入荷致しました。
バブルバックのユニークダイヤルやエニカの変り文字盤など、珍しい顔を持つ時計が大好きな『わらや倶楽部』ですが、これまた”わらや店主のねじれた琴線”をビンビン刺激するデザインで、即効にて購入を決めました。実際、アールデコ調と言うか装飾され、凝ったケース・文字盤を眺めていると飽きません。・・・・・本当に誰が、どの様な思いで、時計にこの様なデザインを創造するのか聞いてみたい気持ちです。
ウィットナーは、スイスのロンジン社がアメリカおよびカナダ市場で1930年代~’70年代まで販売いていたブランドでわかりやすく言えばロレックスとチュードル、ジャガールクルトとルクルトの関係の様に、アメリカや他国の圏域で本家ブランドより庶民がより購入しやすい価格帯で売り上げを拡張するために作ったディフュージョン・ブランドであり、ロンジンが新大陸に向けて発進した野望ブランドが時代と共に違うブランドへと変貌していったのがウィットナーと言えるでしょう。
また、ロンジンと同様にアンティークウォッチ市場では、クォリティも高いため、ヴィンテージのコレクターには人気も高いらしいです。この時計を手にすれば、それは良く分かるな~。
近々、オークションに出品を予定していますので、お楽しみに!!
記 わらや店主

ウィ1

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/109-fb0ff4b7

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
28位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
905位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad