FC2ブログ

03

12

コメント

『エニカ ウルトラソニック・シーバール600』バックスケルトン・スペシャル出品!

オークション出品情報です!
ブログにて出品を予告していた『エニカ ウルトラソニック・シーバール600』をオークションに本日、出品致しました。あまり、馴染みは無いでしょうが、土星のマークが印象的なエニカの歴史は古く、1854年にスイスで創設され、フランスやドイツ等のヨーロッパ各国に鉄道時計として採用され、その後アメリカ空軍に軍用時計を供給し、大戦後の’51年には日本にも正式輸入されて人気を博した経緯があります。エニカ製の時計はプロのパイロットやダイバー、レーサーにも愛用されていましたが、品質に手を抜かないところも支持された理由でしょう。出品の『エニカ ウルトラソニック・シーバール600』は非常に珍しい文字盤を持つアンティーク時計で、剣の様な長短針やこれ以上ないと思える意匠の秒針など、思いっきりハジケた見事なデザインが秀逸で、このムードに触発されて、『わらや倶楽部』では、赤く輝くルビーの受け石と金メッキムーブメントの美しさが堪能できる裏スケルトン加工をオリジナルで施しました。ベルトもダイヤルカラーにコーディネイトしたカーボンファイバータイプをDバックル仕様とした高級バージョンで、まさに凝りに凝りまくったスペシャルモデルと言えるでしょう。
★ 二度と手に入らないカスタム・エニカに要注目!!
記 わらや店主

え1

え2

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/106-333e44ba

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
724位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad