FC2ブログ

03

08

コメント

2CVのショップからメールが!?

今日の話題はお店の情報からちょっと離れますが・・・・・。
シトロエン2CVの専門ショップとして有名なモンテカルロから、・・・・・★『2CVクラブ発足のお知らせ』★と言う案内メールが届きました。と言うお話で~す。
2CVJAPONから発展させオーナーズクラブを設立するそうで、オーナー同士の友好や2CVのメンテナンス情報などをクラブ内にて発信し末長く2CVライフを楽しむ事が目的で、2CVクラブは2CVJAPONとしてCITROEN社公認団体に所属し国際規約に基づき運営と説明されています。
3月30日には、浜名湖において2CVのオーナーズミーティングも開催されるそうで、それを聞くと2CVを所有するわらや倶楽部の店主も血がさわぎます!
ブログでもおなじみですが、クラシックの範疇に入る車は117クーペハンドメイドも所有し、117クーペオーナーズクラブにも登録しているけど、肝心の車が仕上がらず、オーナーズクラブの楽しみを満喫する所まで行ってないです。この際、絶好調の2CVを始動させ、2CVオーナーズクラブに二股で入会して浜名湖まで、ブッ飛ばす?か。。。と淡~い希望を抱いて見ましたが、わらや倶楽部の新店舗もオープンイベントが目白押しで参加など到底、無理!無理!!
おなじみのネット担当のU氏には「2CVは、わらや倶楽部の室内ガレージから動かさず、オブジェとして置いときましょう。」といわれる始末で非常~に現実はシビアだなぁ。(泣く)
2CV誕生60周年にあたる今年は名古屋のギャラリー<アウト・ガレリア・ルーチェ>にて2CV60周年の展示も開催されるそうで、会期は4月12日~7月13日のあいだで歴史を綴る10台の2CVが展示され、2CVの世界では有名な今村幸次郎氏の作品展も同時開催されます。と言う内容でした。
あ~体がもう一つあれば、行って見たい。。。。。
記 わらや店主

affiche.jpg
♪ネットから抜粋!



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://warayaclub.blog112.fc2.com/tb.php/102-1454ee56

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
26位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
735位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad