--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

08

コメント

♪ クロコダイル玉符は、マグロのトロや~。。 

本日は、お問い合わせの多い クロコダイル革ベルト についての話題を、お届けしま~す。

一般に、ワニ革の種類は、クロコダイル、アリゲーター、カイマン等 様々な種類があり、高級革製品の素材として、欠かすことのできない物となってますよね。
使い込む事により、独特の質感に、エージングと言うオンリーワンのスパイスがかかり、より魅力を増します。

わらや倶楽部で販売している時計用革ベルトも一番人気は最高級素材のクロコダイルですが、クロコダイルと言っても、現在は、凸凹模様が特徴の硬質な背ワニより、部位では、肚ワニ(はらわに)と言う腹部の班が美しい物が高級感と共に、好まれており、指名買いも多いです。


また、鱗の模様によって 竹符と玉符 が、ありますが、普通流通しているのは、その名の様に竹を思わす節をもつ四角い竹符紋様が、ポピュラーです。  これは、ご存じのとおりお値段も高い高級品です。

玉符は、これも名の如く、丸く角のとれた紋様が特徴です。
と~ぜん、わらや倶楽部でも人気なのは、竹符と思われがちですが、質感の柔らかさと馴染の良さで、玉符に軍配が上がります。 

玉符と言う素材は、 背ワニ素材から始まり、肚ワニ(はらわに)に指向が移ってから、竹符が、高級ワニ素材の主流になり、その副産物としてより腹に近い部分が捨てられずに、製品素材として利用された物だと思われます。

まさに、 マグロのトロの様なものですねぇ~。。 ・・トロも最初は見向きもされなかった様ですから・・・。

しか~し、現在はクロコダイル革(玉符)も、製品の流通は少なく、希少品 になりつつあります。

クロコダイル革(竹符)ベルトの硬質感も良いですが、クロコダイル革(玉符)ベルトの持つ優れた質感に注目して頂き、現品在庫のある内に、お試し頂きたいと思います。 
 記 わらや店主 
  
★ マットクロコダイル革・黒(玉符)→上  
マットクロコダイル革・こげ茶(竹符)→下
IMG_2051.jpg
★ 柔らかい質感に美しい玉紋様の玉符(左)
硬質な質感と高級感 竹符クロコダイル(右)
IMG_2050.jpg
スポンサーサイト

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
17位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
588位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。