03

29

コメント

♪ 今から思えば・・・凄い車だったカモしれない。。

先のブログで、車趣味のカキコミをしていたら、FBのお友達から所有していたミレーニアの話題をリクエストされました。
リクエストにお応えして本日は、ミレーニア特集~。 
ミレーニアは、名から連想されるように、2,000年と言うキーワードを掲げて誕生した車です。

現在は、勢いに乗るマツダですが、ミレーニア発表当時はバブル景気に乗って販売チャンネルを広げたけれど、思うようにいかず、急減速していた時期だったのではないでしょうか?
ミレーニアも、まったくのニューモデルでなくユーノスブランドで販売されたユーノス800の焼き直しモデルでしたね。
ユーノス800も独創のミラーサイクルエンジンを武器に注目を集めた車だったけど、如何せん地味~。。

ところが、この地味~なユーノス800も、ミレーニアに衣装替えしてからは、やけに艶っぽい車に見えたのが不思議です。

これって、わらや店主の錯覚だけでは無いと思うのですが、共感して頂ける隠れミレーニアファンの方達もおられると思います。。

ミレーニアは、最先端テクノロジーてんこ盛り!!
細部に渡りスペックをチェックすると、
       こりゃぁ、、たまらん車ですぅ~。。


♪ 蝶が、ダークな背景に羽ばたいている、あ~っ、華麗で艶っぽい、、
ミレーニア1

♪ ガラスサンルーフに太陽光発電?システム導入~。。この部分だけでも、現代に通用するぞぉ~。
イメージ (15)

♪ ロータリーエンジン同様に期待をかけて開発した先進のミラーサイクルエンジン
  加速すると、ターボと異なるスーパーチャージャーの高周波な加給音が響きます。
  頭の中では、マッドマックスのインターセプターに乗ってる気分・・・。
ミレーニア2

♪ このサイズの車体で、驚くべき小回り性。  4WSの切れすぎる操舵感は、慣れると病みつきになります。
ミレーニア4

♪ これが、店主のブラックミレーニア ショックアブソーバーを変え、車高を落とした車体にメッキホィールが映えます。
ミレーニア

♪ 車内では、エクセーヌのしっとりとした質感に包まれます。な~んと10スピーカーのプレミアムサウンド!!
   純正ナビゲーションにプラスして、助手席前にはダブルナビゲーションシステムを装備。
P1010057.jpg

今時、誰も話題にしないミレーニア特集、如何だったでしょうか。。では、また~。。
記 わらや店主 
 

03

22

コメント

♪ 思い出のスペシャル♡ インテリアカ~。。

わらや倶楽部の振袖事業が多忙な事から、最近、趣味車に乗る機会が激減してます。

車にかまってやれないので、ブログで憂さ晴らし~。。 
本日は、インテリアが、記憶に残る思い出の車! ” について話題にしちゃいましょう。

わらやぶろぐをご覧になった方から、「 店主の車は、内装に特徴があるけど、あれって好みなんですか? 」と、軽~く、質問されました。   

言われて、過去の画像を見直すと確かにそうなんですよね。。

変態車ばかり所有しているイメージなんですが、こうして車と内装の画像をのっけてみると、結構 気品のある選択してるじゃ~ん。。と、自画自賛したりで・・・・。笑笑

では、わらや500軍団の中でも、とりわけ 内装自慢の愛車達 を、、恥ずかしながら公開で~す。

■ いすゞ117クーペHM (ハンドメイド) 
117-2.jpg

HMは、楠のウッドパネルが特徴の工芸品的車なのですが、センターコンソール部分までウッドパネル部分を広げ本革や西陣織を随所に張り込み気品のある空間に仕上げました。・・・イメージのターゲットはトヨタ2000GTで~す。
ブログ内装

■ ルノー5バカラ 
IMG_0144.jpg

フランスの小さな高級車 小型ながら室内から何とも言えない高級感が漂います。
冷静に見れば革シートの上品な色合いと質感が全てなのですが、初めて買った外車で思いがつのり30年後に再び購入~。
IMG_0663.jpg

■ ヴァンデンプラス プリンセス 
ブログカー1

本家 小さな高級車!  5バカラを所有した後、手に入れたくて非常に意識しました。
現代の車とは違う価値観を教えてくれた車で、この内装を見た後では、流石に5バカラも見劣りします。
DSCa.jpg

■ ディムラ‐ダブルシックス
IMG_2077_edited-1.jpg


12気筒のダブルシックスも500軍団に仲間入りしました。 乗ると上品且つ、リ~ッチ。。
絹の様に滑らかなエンジンフィーリングと、ひたひたと走る猫族の足に驚嘆!
何時までもドライブしていたい。まるで英国の高級ホテルに滞在しているような室内は素晴らしいの一言!!
IMG_0242.jpg

■ オメガBワゴン 
2002年8月24日0007

オメガイルムシャーEVO500と同時所有していたもう一台のスペシャルオメガ
Bワゴンをドレスアップした通称 ”オメガッティ”
その名の由来は、マセラッティもどきのインテリアを持つ、オメガワゴンなのです。
2002年8月24日0087

■ ルノー25バカラ
B25 - コピー

5バカラでルノーのショールームに行くと、25バカラが一際、ゴージャスにたたずんでました。
競合車のシトロエンXMも同時期 所有していたけど、25バカラのインテリアは浮世離れしてましたね。
B25a.jpg
当時のフレーズで、”何時かは、クラウン!”と言うのがあったけど、”何時かは、25バカラ!”
胸に秘めた思いを30年後に実現~。。
地味めなエクステリアに、度胆をぬくインテリア 渋くカッコいぃ~究極のインテリアカーでした。
所有した車の中では、こと、インテリアに関しては、ルノー25バカラがNo.1かな?
と言うことで、スペシャル インテリアカーの話題を終わらせて頂きま~す。
記 わらや店主 
 

03

08

コメント

♪ 2017年 7代目 わらや振袖イメージガール 募集開始~。。

今年も、わらや倶楽部 振袖イメージガールの募集を開始しましたぁ~。

2017年に、成人式を迎えられる方の中から、自薦 他薦を問わず募集致しま~す。

わらや倶楽部 振袖イメージガールも、早いもので、第7代目となるんです。

普段より多くの方達にわらや倶楽部のマスコットガール(年度は問わないので、高校生、中学生も多数 参戦!)に応募頂いておりますが、イメージガールは、その年度で1名だけ選ばれ、わらや倶楽部のイメージを担ってメディアや広告媒体で活躍してもらってます。

わらや倶楽部のモデルも最近では、若い方達に、けっこうなステータス感もあるみたいで、色々な方面での評価を耳にすると嬉しいですし、非常に光栄に思ってます。

イメージガール予備軍のマスコットガールに、採用された方は、わらやで色々な優遇特典もあるし、成人式該当の年度で無くても、わらや倶楽部の看板に抜擢されている元SAKULOVEの若奈ちゃんや美南ちゃんの例もあるので、どしどし応募してもらいたいですね。
IMG_4sXコピー


♪ 青春の一頁 光り輝く 思い出を残しましょう~。



わらや倶楽部 振袖イメージガール


kana.jpg

 2011年 初代イメージガール   田口果奈



 siori.jpg

2012年 2代目イメージガール   牧野 栞


 chihiro.jpg

2013年 3代目イメージガール  森本千尋

 moe.jpg

2014年 4代目イメージガール  柴田萌子


 tisaki.jpg

2015年 5代目イメージガール  谷本千咲


 rei.jpg

2016年 6代目イメージガール  田畑 澪


★ 詳細は、わらや倶楽部に、お問い合わせ下さい。

     TEL  0868-22-5389
     E-mail kimono8@waraya.co.jp

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
16位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
534位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ