06

27

コメント

♪ 振袖七変化 完全自主制作 進行中~。。

 Coming Soo~n !!

わらや倶楽部のオリジナルアプリ 振袖七変化 現在製作中で~す。

app.jpg

初期の振袖七変化は、基本的に京都の卸元の意向も汲んで商品カタログを使用し試験的に製作した物で、アプリ用にモデル撮影をしていない事から、カメラで撮った画像を合成すると、よほど上手く撮らないと人物と振袖の比率が合いませんでした。
試してみられたユーザーさんは、実験的に作成している段階なので、不具合は許容範囲と言うことで、大目に見て下さいね。

この欠点は、早くから気づいていた事で、再三アプリ画像のやり直しを試みました。 

しか~し、画像もオリジナルで撮らないと満足のいくものにならないと考え、思い切って当店販売用高品質振袖をレンタル用に仕立て、わらやマスコットガール&わらやイメージガールを起用して、わらや倶楽部専用アプリとして作り直しています。

これって、相当の手間と費用が掛かるんですよ~。。
だって、全部自前の高級振袖を何着も仕立ててモデルさんに着せるのですから、大変です。
モデル撮影も、いっぺんには撮れません。
スタッフの労力もはんぱじゃないです。


モデルの女の子達は、一般のモデル撮影と異なり、基本はワンポーズ! 
アプリでの着せ替えは、何枚もの振袖を着用していき正面画像を合成する為、帯は見える正面だけで、結ばない画像も撮ります!! 

mp.jpg

さらに、この画像をベースに振袖だけを抜き取った画像をパソコン上で、仕上げて着せ替えアプリに使用できるモデルカタログを製作するのです。

ria1.jpg

普通、わらや倶楽部では、帯や振袖の着付けに充分、時間を掛けて仕上げていくのですが、帯も結ばないワンポーズの基本画像をいかに美しく見せるか、これはこれで スタッフも良い勉強になります。 

hhin.jpg

後日談ですが、振袖姿をフォト合成をする為、帯付き、帯無し画像をどんどん撮りだめて行くモデル撮影は、一般のフォトスタジオや、呉服店、レンタル衣装店では、実施しない事なので、その様子を噂で又聞きされた一部業界関係者さんが、わらやは帯も結ばない着付けをやって撮影しているらしいとネガティブな情報を流されているとのお話も耳に挟みましたが、やはり わらや倶楽部のやる事は、普通を良しとする業界関係者さんには、ちょっと理解されない事なのかもしれませんね~。。
 記 わらや店主

06

18

コメント

♪ 伝説になるかもしれない? カ~ショップ

本日はちょっと趣向を変えて気になるカーショップ情報~。

わらや店主も通算 50台以上の車に乗り継いでいて、数々のカーショップとのお付き合いがあるのですが、その中でも、目立って印象に残り半端ないスキルを持つお勧めカーショップをご紹~介したいと思います。

♪ まずは、フロンティア・コバヤシさん から、、。 

「一分一秒を無駄にすることなく「今」を大切にし、後悔しない人生を送るために感謝を忘れず仕事に情熱を注ぎ続けたいと思います。」 この様な熱い思いを抱いてお客様との信頼関係を重ねる好感度たっぷり、精鋭揃いの車屋さんです!
オーナーの小林社長は、若いにも関わらず、ぶれない信念を持つ良ぃ~男です。
常に企業理念を追い求めている姿は爽快ですね。

フロンティア・コバヤシ 店舗概要  → http://www.frontier-kobayashi.co.jp/index.php?data=./data/l16
クルマ業界に新風を巻き起こす異端児のブログ  → http://ameblo.jp/fk-kobayashi

10403571_730999746977858_7835538795822040328_n.jpg
★ スタッフさんとの良好な関係は、お店の原動力であり、お客さんから見れば、安心につながります。

988959_752600551484444_1413222569940597188_n.jpg
★ お客さんと、これだけ濃密な関係を築いているカーショップって少ないと思います。

♪ 続いて、、大阪 池田市のプラスパ~ さんです。 

名車再生!クラシックカー・ディーラーズは、カーディーラーのマイク・ブルーワーが購入した中古車を高度な技能や設備を必要とする作業以外はほぼ自らの手で修理する敏腕メカニックのエド・チャイナが修理(レストア)し、転売する過程をドキュメント調に描いているCS放送ディスカバリーチャンネルで放送されているバラエティ番組、ところが、これを地で行くプロショップがあるんです。 

cvg.jpg

プラスパー HP → http://prosper-car.com/about.html
a0257092_19474730.jpg

このひょうきんなショップオーナー兼メカニック 自称デニーロさんとプラスパーを技術面で支えるワーゲン氏の関係は、さながら、マイクとエドを彷彿させるものがあり、さらに創意工夫の達人プラスパーの『P』氏を加えた強力なトリオは、ちょっと他に類を見ないユニークなプロショップで、まさに、名車再生!クラシックカー・ディーラーズ!!

304.jpg

パパになられたデニーロ氏の溺愛ぶりを盗撮~。。 
男の子なんですが、野獣の様なパパ(失礼!)に似ず、超~美形 将来が楽しみです。
人間性最高のデニーロ氏を頼りにするユーザーさん、ホントに多いでしょうね。

556.jpg

プラスパーの ブログ 面白いですぅ~。 
わらやぶろぐもぶっ飛んでいるとよく言われますが、こちらほどでは、、いや、こりゃまた失礼、、やっぱり同類かも!? プラスパー ブログ P-S Days  →  http://dms1025.exblog.jp/i0
 記 わらや店主

06

10

コメント

♪ こりゃ気になるわ~。。 夏が恋しい”J12 マリ~ン” 

“ J12 MARIN~E ”   超出血価格 にて、ヤフオクに出撃で~す。

この価格での出品、、まずありえません!
気になる方、即効で、撃ち落として下さ~い。。

 では、何時もの様に、出品の口上をお届け~。。

 ★ CHANEL シャネル J12 MARINE ★
    PROFESSIONAL DIVERS

      世界的ファッションブランドが手掛けた
      本格ダイバーズウォッチ!
           GrandBleu Ceramic!!  

600x458-2015060900002.jpg

ハイテクセラミックを使用した斬新なスタイルが話題を呼び、瞬く間にアイコン的存在となった “J12”

そんな“J12”シリーズから2010年に発表された“J12 MARINE”は、深海を思わせるグランブルーのセラミックベゼルに、マットなセラミックケースが特徴的な本格ダイバーズウォッチです。
文字盤の長短針、インデックス、ベゼルのドットには高精度のスーパールミノバが採用され、水中でも確実に時間が読み取れる仕様となっています。
 
マリンスポーツはもちろん、フォーマル、カジュアル等いろんなシーンで使って頂ける、美と機能性を兼ね備えた“J12 MARINE”で、周りと差を付けてみてはいかがでしょうか。
 記 わらや店主

06

05

コメント

♪ 大っ嫌いだった車が今頃 気になるぜ!

久々に、車趣味の雑感をお届け~。
低次元の車遍歴を重ねる店主が、今も忘れられないのがアッツア!
d0995355.jpg


デビュー当時の衝撃度はこいつが一番なんですよね。 

スーパーカーなんて夢の夢って思っていた若い頃、ひょっとして手に届くんじゃないと心が躍ったスーパーカーもどきでした。
デザイナーのジウジアーロは、ピアッツアと同時期にデロリアンやエスプリも世に出しているし、他の日本車と比べられない特出した存在感だったのです。

イメージ (59)


アッツアが欲しくて欲しくての毎日でした~。。 (笑)

皮肉にも妹が、ピアッツアを乗り、次は自分がと、タイミングを見計らっていて、やっとハンコを押し購入を決断した所、ディラーから生産中止で納車不可になりましたとの知らせ!
ウソだろぉ~とショックを受けた思い出があるんですね。 
よっぽど、縁がない!!

その後、ルノー5バカラに乗り換えて国産車とのつながりが切れたのですが、今でも買えなかった無念がそうさせるのか、自分の中ではピアッツアが最高の車ってインプットされているのです。
数ある車の中で、ピアッツアがって言うのは笑っちゃう話かもしれないけど、やっぱ好きなんでね。

そして、ピアッツアが2代目にモデルチェンジする際、スバルとの関係からジウジアーロデザインのスバルSVXをピアッツアに仕立てるのなら許せる と期待してました。
がっ、、この期待をあっさり裏切って初代と似ても似つかない2代目ピアッツアをいすゞは誕生させました。

この受け入れがたい2代目ピアッツアが、今時 気になってます。
時の移ろいと共に、自分の中で評価が変わる。。
やっぱり、わらや店主は変わり者なんでしょうかね~?


★ ジュークのデザイナーは、いすゞから日産にヘッドハンティングされ日産車の全てのデザインを統括する中村史郎氏。
01-nissan-juke-kuro-630.jpg

★ いすゞ時代のビークロスがジュークのコンセプトにあったのは一目瞭然!!
g.jpg

★ 中村史郎氏がデザインした2代目はピアッツアと言われなければ、拒否反応でなかったのに。。
qfgt_920978_DSC_0352.jpg

★ 結構、えぐいデザインは今見ればジュークとの近似性が感じられる力作なのかもしれません。。
p1jpgx.jpg
 記 わらや店主

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
629位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ